日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

岡っ! エースを狙うんだっ!
・・・そんな訳はないけど、予想外のサービスシーンがここにあった。


第19話「王者をねらえ」


アニメ第2期


最近、けっこうクラシックにはまっています。
パッヘルベルのカノン。これは、結婚式BGMに良いですね。

千桜SSは恋愛ものなので・・・この曲を聴くと、なぜか涙ほろりw
エンドはそんな展開を考えているので、さらに感慨深くなる。

YouTubeで検索すればすぐに出てくるので、是非聴いてみるといいですよ。


そんな中で書くSS・・・良い調子です。
連載を始めるまでに、1本目は完成でき・・・2本目も進んでいるんじゃないかと。

でも、lazyしないように頑張ろうと思います。
・・・いろいろと予定あって。暇でもないんですよ、いろいろと。


それでは、アニメ第19話の感想を続きからどうぞ。
☆Story☆

やっぱり、アニメはこのようなコメディ2部作が一番良い。

前半はハヤテがナギと一緒に携帯電話を買いに行く話し。
そして、ナギが迷子になって悪ガキ3人組をぶっ倒す話しw

予想外だったのは、ハヤテTCGで対戦・・・しかも、書かれているキャラがアニメサイズで登場したときはかなりサービス良いなと思いましたね。
まあ、出たのは水着ヒナギク&三人娘・・・とかだったかな。

悪ガキ3人組・・・案外良いけど、男声で「ヒナギク」などと言うと、なんか・・・卑猥な感じがして何故か気になる。・・・なぜ?
薫先生とかだったら、きっと大丈夫なんだろうけどな・・・。


後半は、咲夜の・・・そうですね、3月29日の話し。
・・・マリアさんに抱きつく話しw

マリアさんの口ずさむ歌は、トップをねらえになっていましたね。
それはやはり、既存のカバーソングを考慮してなのか。


咲夜が思った以上に色気あふれて・・・本当に表情と言葉が合ってないよw
「ハヤテぇ~ん、いっそつっこんでぇ~。」みたいな感じでw

これだと、何だか・・・咲夜誕生日で終わるのかどうか分からない。
・・・たぶん、終わるとは思うんだけど・・・。

最終回ぐらい、オリジナルの話しをして欲しいところですが・・・。


まあ、その前に次回。ついに、第3のメイドが登場でございます。


第20話「メイドターンができなくて」


ちなみに、千桜ですね。千桜主体の話しが決定。
第23話「僕たちの行方」。これは、千桜主人公のようです・・・。

次回予告を見る限りでは、かなり可愛く・・・メイドバージョン抜群でしたね。
・・・次回、セカコンはSSのために観察しまくりたいと思いますw


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
かをぬくな~さん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
日記・・・かもさん
SERA@らくblog 3.0さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
のらりんクッキーさん
コメント
この記事へのコメント
笑い
こんにちは、お世話になります。
今回のオチ、シティハンターみたいに
”ゴチーン!”ってやられましたね。

・高須君/才人君も似たような目に
 遭っていますね。

咲夜さんも、笑いが大変でしたね。


次回もツッコミたいところが
あったらツッコミます。
失礼します。

2009/08/10(月) 17:31 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
Re: 笑い
>>鳴海みぐJr.さん

はじめまして、セカコンです。

『ゴチーン!!』でしたね。
たしかに、才人くんはそんなオチがかなり多かったような。


はい、ツッコミたいところがあれば・・・お気軽にどうぞ。
もれなく、コメントが返ってきますよw


それでは、失礼します。

2009/08/10(月) 19:55 | URL | セカコン #-[ 編集]
音楽
パッヘルベルのカノン。
これは、結婚式BGMに良いですね。>

あるマンガ家(29)だって、
最近、結婚式のときに
アニメ(ミニ四を使ったテーマ)
主題歌を流したことがあります。


そのマンガ家も、「君も結婚式の時には
私と同じく自分の好きなアニメの
主題歌を流そう!」と
彼の描いたマンガに載っていました。
2009/08/10(月) 20:32 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
Re: 音楽
>>鳴海みぐJr. さん

クラシックは心が癒されますよ。
思わず拍手したくなるぐらいに。

へえ・・・そうなんですか。主題歌を・・・。

きっと、作品愛なんでしょうね・・・。
2009/08/10(月) 21:29 | URL | セカコン #-[ 編集]
電圧
ハヤテも「バイバイキーン。」って
倒れている最中にささやいたら、
咲夜さん 笑いの電圧UPですね。

失礼します。
2009/08/11(火) 18:17 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
Re: 電圧
>>鳴海みぐJr. さん

そうですな~。
・・・電圧ときたかw
2009/08/11(火) 22:26 | URL | セカコン #-[ 編集]
対戦
また、託児所でナギが待機していて

悪ガキたちにPSPを見せられたら、
ナギも同じものを持っていて、
カプコン製「マーヴェルVSストリートファイター※1」で

タイマン勝負を挑みますが、
こんなキャラの組み合わせで
対戦しそうですね。

ナギ →憲磨呂※2・さくら
悪ガキ→リュウ・さくら


※1:現状ではPSPへの移植も
   されていません。
   マーヴェルVSカプコン2なら
   X-BOX・PSⅢ移植済み。
※2:知らなかったらすみません。


失礼します。

2009/08/12(水) 21:54 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 21:59 | | #[ 編集]
Re: ゲーム(続き)
>>鳴海みぐJr.さん

そうですね・・・すみません、そのゲームは知りません。
でも、動画はいずれ観たいと思います。
2009/08/12(水) 22:27 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/413-c2df9594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!! 2nd season 第十九話「王者を狙え」...
2009/08/08(土) 11:42:40 | ヒナギク様に恋してるっ!!
化物語6話が、1日 間に合わなかったらしく、昨日は総集編が放送されましたね。 既出カットと没カット、そして主題歌の2番を合わせて、神...
2009/08/08(土) 15:02:49 | かをぬくな~
何勘違いしてるんだ?まだ俺のターンは終了していないZE☆何言ってるんださっき攻撃宣言を終えたじゃないか♪速攻魔法発動!!!バーサー...
2009/08/08(土) 16:49:01 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
「ずっと私のターンだ!」 Aパートはハヤテとナギが家電量販店に行く話。 この作品のカードゲームの宣伝ならともかく、何で遊戯王カード...
2009/08/08(土) 17:26:24 | 日記・・・かも
懐かしいノリなナギ&ハヤテのメイン回。 1期の時みたいな、ナギに振りまわされるハヤテって展開が懐かしいですね(笑) たまに生活を改...
2009/08/08(土) 17:42:40 | SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナ
2009/08/08(土) 22:27:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
携帯を買いにいくハヤテにくっついてったナギ。 おててつないでもらって…ほほえましいなあ。 カレカノには全く見えないところが(^_^;) お店の店員さんの声が… サトリナちゃんでした!! 声優さん1日販売員とかないかなあ。 即買いしそう(^_^;) ハヤテが...
2009/08/09(日) 15:34:30 | のらりんクロッキー
2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦...
2009/08/14(金) 23:13:28 | 明善的な見方