日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
千桜SSはロケットスタートした・・・そして、今は35%ぐらいできてます。

コメディだと書きやすいのかな。
・・・書きにくいのかもしれないけど。


今書いているSSの連載開始まであと10日。千桜誕生日まであと22日。
随分と日にちが減ってきている中ですけど、頑張りたいと思います。

千桜3本はけっこう・・・きついわけではないんですけどね。
執筆し終わったときに、Chiharu病にかかっていなければいいのですがねw


さて、今日は前回も好評(?)だったOP歌詞の解析・・・。
というか、アニメサイズのみですけど私が独自に聴き取ってみました!


・・・合っている自信、3割以下ですw


それでは、YouTube動画と歌詞を続きからどうぞ。
■新OP KOTOKO「daily-daily Dream」■





☆歌詞(アニメサイズ)☆


底知れぬ 深い海でも
我捨て 波を蹴って 虹を架けるよ
Missing Day 今じゃなくちゃ できないから

とんでもない日常で ばったり
瞬間的な闘争本能で はったり
宇宙船飛んできて 銀河外交 なんてね

ほっぺた(つねっても) 
痛い(夢じゃない)
現実の方が かなりスリル

退屈(したくない)
ならば(夢もイイよ)
失敗でも 主役級の 迫力だい!

空にハヤテ 吹かせてみよう
青い自転車 きしませて
嘲笑う 急勾配に
我捨て 傷つく勇気 見つけるたび
無心でせかす今と 走り出すよ


※独自に解析したので、合っている保証はありません。



こんな感じですかね、やはりOPはKOTOKOさんの方が良いですね。
1期からの馴染みもあるせいか、今のOPの方が自然体になるかと。

EDの歌詞解析もやりました。
三千院ナギ&綾崎ハヤテ「カラコイ~だから少女は恋をする~」の歌詞の記事はこちら。

それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 11:20 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>>非公開の方

・・・はい、いろいろと意見などを聞いて、
少しずつ変更していけたらいいなと思います。

参考になりました、ありがとうございます。
2009/08/13(木) 16:05 | URL | セカコン #-[ 編集]
参考になりました!!!
参考になりましたです!!

それで、ちょっときになったんですけれど、

因果外交→銀河外交

ハッピャクダイ!→迫力だい!

じゃないでしょうか。まちがっていたらすみませんです。
2009/08/16(日) 10:11 | URL | 成る星 #zZpD8/XQ[ 編集]
Re: 参考になりました!!!
こんにちは、セカコンです。


・・・きっとそうですよ!
いえいえ、間違っているのは私の方ですw

ありがとうございました。
2009/08/16(日) 15:31 | URL | セカコン #-[ 編集]
聴いてて思ったんですけど

虹を架けるよ→虹架けるよ
じゃないですか?

間違ってたらすんません。
2009/08/18(火) 08:01 | URL | #-[ 編集]
初めまして。疾風の如くです。今後とも宜しくお願いします。

早速ですが、曖昧な意見なんですが、我捨ての所が英語に聞こえる気が・・・何て言ってるのか分からないのです。(本当に曖昧ですみません)
見つけるたびの「たび」の部分は憶測ですが、多分「度」だと思います。本当っ曖昧ですみません。
2009/08/18(火) 09:54 | URL | 疾風の如く #9L.cY0cg[ 編集]
♪♪♪♪るんるん
初めまして主さん、チコチコですооо

合っているか解かりませんけど、こうじゃないでしょうか?

とんでもない日常でばったり→とんでもないような日常でばったり

瞬間的闘争本能ではったり→瞬間的な闘争本能出会ったり


だと思うんですけどね・・。
間違っていることが9割くらいだと思うんですけど、私はそう聞こえました。

2009/08/18(火) 20:39 | URL | チコチコо #9WtwzM9I[ 編集]
>>-さん

そうですね、虹架けるよに一票ですなw
間違っていました、ごめんなさい。


>>疾風の如くさん

初めまして、セカコンです。
そうですね・・・私もそこには迷いましたが、ハヤテは「我捨て」という歌詞が似合うキャラですし・・・。
その後の歌詞にも繋げやすいのかなと思い、「我捨て」としておきました。

実際には私も少し曖昧な部分があったり―∀―;)
いえいえ、曖昧なことでも全然構いませんよ。


>>チコチコ○さん

るんるん♪

初めまして、セカコンです。
・・・私、早口を聴き取るのが苦手でそこは曖昧でした。

・・・「ような」が加わりますのかw
・・・たしかに、何かが入ってますなw ようなかもしれないw

後でまた直すときに考えておきます。
きっと、合っている確率の方が過半数を上回っていると思いますよw



コメント、ありがとうございました。
2009/08/18(火) 20:49 | URL | セカコン #-[ 編集]
初めまして管理人さん。グラッチョともうします。
我捨ての所はunderstandだと思います
Missing daysと無心での所もWashing daysと聞こえました。間違ってたらすみません。
2009/08/27(木) 10:39 | URL | グラッチョ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>グラッチョさん

どうも、管理人のセカコンです。
・・・ついさっき、歌詞を見たらそうでしたね。英語でした。

既に発売されたので、歌詞は歌詞カードでチェックを推奨します。
随時、修正をしていきたいと思っています。
2009/08/27(木) 15:22 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/411-8f55aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック