日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・・・先週はまあ、ヒナギクのお茶目振りを見せる回。
さすがのアテネに対しては、普段の頼りがいのある表情はなかったね。


第235話「月の欠けた空に」


第235話 トビラ


旅行から帰ってきて・・・なんとか、やってます。
SS・・・思ったよりもきつい感じになりそうだ。いや、執筆の方でございますw

どうしようかなぁ・・・夏休み中だけ、毎週日曜日ぐらいにねとらじ配信をやろうと考えているんですけど・・・どうでしょうか?

まあ、時間は30分~1時間ぐらいのサイズで。
夏休み中だけなので、時間もたっぷりありますし・・・。

うん、ちょっとやってみたくなってきたw


でも、まずは・・・原作第235話の感想をどうぞ。
☆Story☆

アテネはハヤテのコトを覚えていた・・・。
それを、ヒナギクの幼稚園レベルのネーミングセンスによって証明された。


・・・覚えていたことは嬉しいけど、どうしてあの時・・・拒んだのか。
だから、ハヤテは嫌いになったんじゃないかと逆に落ち込んだ。


対するアテネというと・・・。


第235話 アテネ


・・・ベッドの上で物思いにふける。
「大きくなった」・・・それは、いろいろなところで。そして、このベッドの上で行われそうなところまで・・・アテネは観察しているのかなw

まあ、10年前と比べれば大きくなったのは・・・当然なんだね。


第235話 アテネ2


なんか、アテネの存在が小さくなっていく・・・。
いえ、あの・・・最初の威厳の強さとか、そんな感じが・・・。

最近のアテネを見てると、ハヤテが好きな一女子にしか見えない。
・・・でも、石を探す・・・やはり、ロイヤルガーデンに関係あるんだろうな。

後悔している・・・やはり、ハヤテのコトが好きなのは確かなんですね。
早く、アテネが出てきてぐだぐだな展開になってくれ・・・!


そんな夜が過ぎて、翌朝。


第235話 西沢さん


ヒナギク・・・西沢さんに話していたんですね。ハヤテとのディナーのこと。
・・・隠しても良かったんだけどな。いや、それどころか隠しておいた方が・・・。

でも、この日だったのか・・・。ハヤヒナのディナーは。


まあ、20巻でもあったようなナギの観光案内・・・。ついに始まります。
まずは、パルテノン神殿。まあ、ここはキャストが増えた以外は・・・アニメと同じような口調で展開されていますね。

西沢さんは広大な景色に叫び、ヒナギクは高いところが苦手で神殿を見る。
・・・3人娘は夕方まで寝かせてくれ、展開w


西沢さん曰く、「普段見られない世界遺産を多く観たい」
そして、西沢さん流交通機関、「3時間かかる電車経路」

ナギ曰く、「何度観ても世界遺産は良い物」
そして、ナギ流交通機関、「30分ほどで着く高速へり」


そして、朝食も取れるという・・・なんとも、桁違いな三千院家。
西沢さんはそんなことに固まるが、ヒナギクはヘリに固まるw

・・・きっと、スキーリフトは泣くほどに固まるんだろうな。


ナギたちが向かう次の場所は、デルフィ遺跡。
・・・知らんな、でも電車で3時間以上だから200kmとかあるのかな。


ナギたちはそのヘリで、朝食を取りながら行くのであった・・・。


だが、ミコノス空港では・・・。


第235話 咲夜


・・・何とも咲夜が登場。かれこれ10話以上のおひさなキャラ。
・・・すっかり日本に戻って、ハルさんと百合でもやってるかと思ってたw

伊澄さんを探す・・・たしかに、伊澄さんは何かしらにひっこり現れる。
もしかして、伊澄さん・・・密かにアテネに会いに行くとか・・・?


まだまだ、終わる雰囲気のないミコノス編・・・。
これ、今年度に終わるかも危うくなってきたな・・・。


■なんとなくおまけ■

第235話 西沢さん2第235話 ヒナギク


驚いた・・・顔。・・・左は三千院家の財産の桁違いに驚く西沢さん。
対して、右はヘリの存在自体に怖がるヒナギク。

・・・怖い時って、逆に笑っちゃうものですよね。
・・・かわいいものですね。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
Comic Soulさん
360度の方針転換さん
かをぬくな~さん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
荒川キャッチデイさん
タカヒナの日常境界線さん
太陽6000度で焼いた餅さん
はむ☆と泉と日常と。さん
Royal Princess Athensさん
そして僕たちは西へ向かったさん
この世のすべてをナギ倒せさん
花吉の由無し言さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/408-1aa04519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」今週のヒナギク様 ハヤテにアーたんの...
2009/08/05(水) 14:16:29 | ヒナギク様に恋してるっ!!
青で、白で、緑で夏で。 なにもないがあるところ、沖縄へ行ってきました。 家族で行ってきたんですが、なかなか楽しかったですよ~。 ...
2009/08/05(水) 15:22:32 | かをぬくな~
最近の伊澄は「呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!」と助けてくれますよね
2009/08/05(水) 20:19:22 | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」 成長した君を ハヤテにとって、ヒナ...
2009/08/05(水) 20:35:15 | タカヒナの日常境界線
GWで会えなかった愛歌さん達に会えることを楽しみにしてるハルさんかわいいよハルさん。 ところでオレの休みはいつ終わるんだろうか。 B...
2009/08/05(水) 21:25:30 | Comic Soul
あの夜の出来事はあまりにも衝撃でした。ハヤテの頭は”アーたん”のことでいっぱいです。 ヒナギクの話からすればアテネがハヤテのこと...
2009/08/05(水) 21:35:41 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
 その他大勢のキャラクターそっちのけで悶々とするハヤテとアテネなのだった。このシーンだけをみるとアーたんとの恋愛ものにしか見えない。夜の激しい部分は当局にカットされたか……。  嫌われなれているハヤテでなくても、あの反応は嫌われたと判断するしかないわな...
2009/08/05(水) 23:31:20 | 360度の方針転換
 一人悶々とするアテネの図
2009/08/06(木) 00:09:30 | Royal Princess Athens
ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」 シャコシャコシャコ
2009/08/06(木) 21:54:22 | 太陽6000度で焼いた餅
 サンデーにハートゴールド、ソウルシルバーの記事が!金銀は思い出深いので楽しみです。  今回は「月の欠けた空に」というタイトルでし...
2009/08/07(金) 20:12:20 | 花吉の由無し言