日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
はい、行ってきましたよ・・・四国3日間。とても・・・疲れてますw

まあ、先行・・・旅行日記ということで。
地方に行くと、面白い電車・・・に出会えるんでしょうかね。

何枚か撮ってきました。


8/4 shikoku train 1


1日目・・・なんか、父親曰く「琴平電鉄」という電車とか。
高松と琴平を結び・・・このように2両編成。

そして、速さはほとんど・・・車と同じで何故かほのぼのできた(時速75km)w


8/4 shikoku train 2


これも1日目に撮った・・・路面電車ですね。
なんか、地方の中心都市にはこのような路面電車が多いんですよね・・・。

広島、愛媛、高知、鹿児島、熊本・・・うん、多いな。関東では見られない。
前に乗ったことがあるのですが、少しバスに似た感覚なんですよねw


8/4 shikoku train 3


2日目に撮った・・・高知市の繁華街に入る直前の路面電車。
・・・説明なんて、ありませんw

・・・いえ、路面電車をただ・・・撮りたかったのみですw
何系なのかも、何線なのかも分かりませんし・・・。ごめんなさいw


8/4 shikoku train 4


3日目(今日)撮った、高知市内の路面電車。
・・・なんか、これが一番よく走っていたような。車の横でw

路面電車は線路は道路の真ん中にあり・・・もちろん、駅も道路の真ん中。
・・・バスも走っているのに、やはり・・・この路面電車はいいのかな?

そういえば、この電車の後に”ごめん”という目的地の路面電車も。
・・・眼科の広告なんて『ごめん○○眼科』と家族で吹きましたわw


路面電車・・・たまに見るから撮りたくなるんだろうね。
・・・いつも見たら、いつかは飽きて嫌になるんだろうなぁ・・・。

それは、遠くまで見える山の景色・・・綺麗な川の景色においても同じコトなんだろう。
・・・そんなことを、旅行しながらしみじみと思う・・・。

・・・俺、高校2年だよな(?)


まあ、この旅行・・・疲れる部分もたくさんあったけど・・・。
楽しさはいつかの次の旅行日記に書きたいと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/407-858ef744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック