日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんばんは、セカコンです。
今日はメールの方で鍼灸院さんから鉄道関係の写真をもらったので、ご紹介します。


7/13 train 17/13 train 2
7/13 train 37/13 train 4


はい、関西地方の電車の車内は・・・こんな風になっているんですね。
関東では、ボタンで扉の開け閉めができるのはあんまり見たことがないです。

・・・滋賀県ということで、やっぱりこっちから思うと地方なんだろうな。
でも、こういうの好きです。なんだか、関東が普通すぎて困るw


あと、地方都市の電車はソファーが広いとの噂。
関東の電車は・・・そりゃもう、通勤電車のシーンでおなじみのヤツですよ。

きついきつい・・・明日はテスト返却で行きますけど、それを考えると・・・少し嫌になるのが、高校生になってからの、新たなる悩みw

こういう電車の満員電車ってどうなのかな。
・・・第一、満員電車となるほどの人が電車を使うのかが疑問なんだけどね。


東京に住んでいるから思えるんですけど、こういう電車に憧れて・・・。
そして、少し緑が遠くに見えるような場所が恋しくなる。

今度旅行に行くときは、自然を楽しみたい・・・。


・・・あっ、旅行で思い出しましたけど・・・8/2~8/4の3日間に1本のSSを公開したいと考えています。旅行でいなくなるので。
そうですね、ヒューマンドラマSSかコミケサスペンスSSのどちらか。

まあ、それは今後やる予定の第2回ねとらじにて発表します。
そのねとらじは、7/26か8/1にやろうかと考えているのでお楽しみに。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 21:15 | | #[ 編集]
こんばんは。

これはコメントせざるを得ないです・・・。
これは・・・草津線(草津~柘植)間で使われてる113系(非更新車)ですか。
まさかこんなところで見るとは・・・。
関東地区でもつい数年前までは東京駅で見れましたよ。
地方の電車の方が接客設備がいいというのは正解です。
特急電車みたいに座席を向かい合わせに出来る座席を載せた車両もたくさん居ます。
・・・関西では京阪神を結ぶ快速系統の電車はみんなそんな椅子を載せてます。
ちなみに最高速度は130㎞/hです。
スーパービュー踊り子より速いですよ。
ちなみに快速電車なんで特急みたいな特別料金はもちろん不要です。
関西のほうから言わせてもらうと関東の電車は椅子が硬いですね。
関西の電車は総じて柔らかい椅子を載せてるんで。
まぁ通勤電車は立つものと考えてる人間にとっては苦にはならないのですが・・・。
地方でもラッシュ時は混むには混みますよ。
東京みたいに殺人的というほどではないですが。

そういえば上の写真のと同じ形式の電車のリフォーム(リニューアル)後の車内の写真があったんで紹介しときます。
古いものでも大事にリニューアルして使う関西です。
(JR西にお金がないからなんですけどね)
http://file.rapid221.blog.shinobi.jp/s-kIMG_4378.jpg
URLから飛んでみてください。
結構雰囲気変わってますよ。

長文失礼しました。

では。失礼いたします。
2009/07/13(月) 22:27 | URL | いえろーらいん #FMiAWE2.[ 編集]
Re: タイトルなし
>>いえろーらいんさん

・・・まあ、SNSでもそうですが別に呼んでいるわけじゃないんで。
・・・はい。

やはり、地方都市の電車の方がゆったりしているんですか。
・・・うらやましい限りです。

夏休みに旅行に行くんですけど、まあ・・・瀬戸大橋とか行きます。
・・・あそこもたしか、電車が通っているんですよね。


けっこう雰囲気変わっているんですね。

東京の満員電車は殺人的です。
クレしんのひろしのように、入ろうとしたら壁のごとく跳ね返されますからねw


それでは、失礼します。
2009/07/13(月) 22:56 | URL | セカコン #-[ 編集]
これ撮ったの僕ですけど、

これは草津線ではなくて湖西線です。(山科~近江塩津)まぁ共通運用なので別に問題ないけど一応言っておきます。
2009/07/21(火) 22:55 | URL | 撮影者 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>撮影者さん

そうなんですか。たしか、鍼灸院さんの方ではそう言っていたような。
はい、分かりました。問題がないようなので良かったです。

まあ、今度コメントするときは何かHNがあると嬉しいですね。


それでは、失礼します。
2009/07/21(火) 23:06 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/377-2b8dfb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック