日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/12

ガチでスバラシ・・・そして、ウルワシ。
そんなことが、もしかしたら・・・あるのかもしれない。


第231話「Beyond the Bounds」


第231話 アーたんな表紙

まあ、理系3科目やったわけですよ。
見事に雪辱を・・・果たしましたよ、やったぜやったぜw

やっぱり図を書くことは大きかったですね。
そして、分からない問題は飛ばして・・・最後にやってみると案外解けるもの。


明日はリーディングと現代社会か。文系でもがんばろ。


はい、今週から画像復活です。
あああっ、今週の話しで今後のSSにも大きく左右される要素が出たわけですよ。


それは、続きからどうぞ。
☆Story☆

一行は、ついにアテネに着きましたよ。
・・・でも、その夜(もうそこまで来たかw)。


ハヤテはアテネのことの夢を見て、なかなか眠れない。
外に出ると、後ろからヒナギクが。


ハヤテのつぶやくこと「アテネという名前の意味」。
それを聴いたヒナギクは「ふふふっ」と笑った。


ヒナギクとアテネ。通称「ヒナテネ」(?)


そう、ヒナギクは「天王州さん」を知っているようです。
まあ、ほとんどありませんけど・・・アテネじゃない可能性も。


でも、この言い草だと・・・ヒナギクとアテネは現在進行形で付き合っているかも。
・・・そして、ヒナギクとアテネがどこで出会ったのか。

まさか、白皇学院とかで・・・。


とにかく、この事実が原作で出た以上・・・これより後のSSはかなり変わってきます。
ええ、SS『Love Ling』なんて過去の作品にしかならないわけです。


そうですね・・・千桜SS『Season~Cherry Love~』なんてけっこう変わるかも。
・・・まあ、ネタバレはしませんがこのSSにはアテネを出す予定です。


知っている理由・・・それは、来週・・・ハヤテがじっくり訊くと思いますが。


まあ、来週・・・かなり気になりますね。
まさかの・・・まさか。今、彼女が何歳なのかが知りたい(たぶん17歳)。


知ってる理由その1「借金8000万円を帳消しにしたのがアテネ」

はい、そうなんですよ。これが。
雪路はヒナギクには金を借りていますが・・・そうです、でも・・・どうやって8000万円という大金をナシにしたのか。

まさか、桂家がそんな資金があるわけでもないし・・・。
それに、すぐに借金から逃れられた雰囲気があります。

まあ、ヒナギクが「天王州さん」を知っているだけで・・・。
こちらの理由ですと、彼女のお父さんと知り合いの可能性もあります。


知ってる理由その2「ハヤテとアテネの生徒すれ違い」

ハヤテが白皇に入学したのは、1月の始め。
もしかしたら、三千院家にハヤテが入ったことをアテネは知っていて・・・。

何かの理由で白皇から去って、外国に行ってしまった。
まあ、アテネは一人で変なコトをつぶやく生徒・・・みたいな感じだったから、あんまり印象が強くないという理由で、今までヒナギクの口から「天王州さん」の言葉が出なかった。


・・・これもあるのかな。

それでは、原作感想はここまで。


それでは、おまけ(その1)。

神のみ 幼なじみ編。


ようやく、この新ヒロインのかわいげな表情が見られた・・・。
うん・・・かわいいね。頬を赤くすると大抵のヒロインはかわいく思えるw

神のみSSは、期末試験が終わったら始めようと思ってます。


もう一つのオマケ。




はい、嵐ニューシングル「Everything」。
なんとか、YouTube動画が貼れて良かった・・・。

夏らしく爽やかな感じになっております。

アテネを見た瞬間に、「明日の記憶」を思い浮かべてしまったんですけどね・・・。
案外、アニメにしてアーたんと出会って、明日の記憶がかかったら・・・めちゃくちゃいい感じになるんですけどね。

うん・・・今後のSSの使い方には気をつけなければならなくなるな。
さっそく、その要素を千桜誕生日SS『春の恋』編に使いたいと思います。


まあ・・・来週や再来週の原作を読んでからですけど。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
Comic Soulさん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
今の気分±0さん
360度の方針転換さん
夢紡ぎ 愛を求めて 幾星霜さん
かをぬくな~さん
ゆきヤミさん
はむ☆と泉と日常と。さん
そして僕たちと西へ向かったさん
はやく目を覚ませさん
太陽6000度で焼いた餅さん
日比野文のフミだより~ブログ版~さん
西の沢で歩んだ日々さん
この世のすべてをナギ倒せさん
蒼のごとく!さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/370-2d83208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・[ハヤテのごとく!]まんが家バックステージにまつわる”甘え”の構図 明日はきっと。さん まぁ、気持ちは分からなくないですが、そこは...
2009/07/08(水) 19:58:21 | かをぬくな~
今日は最萌トーナメント2009の第04組、ヒナギクの出番です。 2日連続でハヤテ勢の1位獲得なるか!? ハヤテのごとく!231話「Beyond the Bounds」の感...
2009/07/08(水) 21:15:11 | Comic Soul
自分が王様なら「マリアさんが王様と入籍する」と命じます
2009/07/08(水) 21:16:15 | 荒川キャッチデイ
意外な展開というか、 王道的な展開というか‥‥。   かつてハヤテが永遠を誓った、アテネという名の一人の少女。 その思い出は黄金に包ま...
2009/07/08(水) 21:45:09 | 夢紡ぎ 愛を求めて 幾星霜
毎度おなじみ、はむ☆であります♪ 今週号はかなり良回でしたよ、もちろんいろんな意味で^^ 今週号はちょっと・・・驚愕の新展開すぎて...
2009/07/08(水) 22:32:54 | はむ☆と泉と日常と。
Q:出演したいテレビ番組は? A:恥ずかしいから絶対テレビなんか出たくない
2009/07/09(木) 17:24:12 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」 また寝落ちしてしまった・・・。 水曜日に上げる予定なんだけど、書いてる途中に寝てしまった ...
2009/07/09(木) 19:33:31 | 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」 サクサギさんの休暇によって、泉ちゃんFCは凍結してしまってますが 名目上一番会長に近い形になる...
2009/07/09(木) 21:25:36 | はやく目を覚ませ
「Beyond the Bounds」 20巻の表紙が公開されましたねー!! ナギたんが真ん中にいるけどちっちゃい・・・ 帯をしたらナギたん消えちゃうんじゃ...
2009/07/10(金) 00:56:08 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!その思い出は黄金に包まれて――第231話「Beyond the Bounds」の感想。 相当感想書いてませんでしたね…。 これで、咲の感想書こ...
2009/07/10(金) 20:03:45 | 西の沢で歩んだ日々
 今週から「この漫画史上一番大変なシリーズ」に入るらしいですが、かなりシリアスな感じがしました。  続きからどうぞ。
2009/07/11(土) 12:33:31 | 花吉の由無し言