FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

こんばんは、セカコンです。
執筆半周年記念。その後編です。


虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』は、泉SS『ココロにキミを想って。』に繋げようか、今検討中であります。
けっこう調子よく書いていますよ。3部では足りないぐらいに。

中途半端っぽくて、中途半端じゃない。でも、中途半端(?)
そんなSSが虎鉄と泉SSでございます。

電車の知識はいまいちであり、ウィキを片手に執筆してますよ。
電車にも奥は深い・・・。205系だけはなんとなく覚えました。

伊達に鉄オタをバカにしちゃけないと思いましたね。
はい・・・。でも、虎鉄を見てるとバカにしたくなっちゃうんですよねw


・・・なんでだろ?・・・わかんない。でも、SS書けば虎鉄を尊敬できるかもw

さて、今回は・・・。8本目のヒナギクSS『First Love』~13本目の最新作である西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』のお話をしましょう。

それでは、どうぞ。
☆ヒナギクSS『First Love』☆

ヒナギク誕生日記念SS。千桜FC会長であるいえろーらいんさんへの寄贈SS。

そうですね・・・ヒナギクSSは『Change Heart』を執筆していたので、何か別のテーマで書けないかと思って・・・10年前の初恋というネタを。
10年前と言えば、ヒナギクにとっては本当の両親が消えてしまった時期であり、そしてハヤテはアーたんと別れた時期でもありました。
なので、この2つの要素+西沢さんや千桜さんの現実の方から・・・その初恋の話しがどうなったのかという、ラブコメの王道要素も取り入れましたとさw

でも、私の書くSSはシリアスなヤツが多くて・・・泉とキスしてしまって、そのまま会えなくなってしまったという結末。これは、はっきりと言って泣けました。作者バカですw

しかも、その泣ける要素を作り出すのがあの雪路・・・なんか、原作でもこんな展開の話を一回でも見てみたいと思えました。

そして、とある文好き(?)の方が一番好きなSSらしいです。
ヒナギクSSということもあって、3ヶ月間ロングヒット中のSSです。


☆咲夜&千桜SS『Spring Humor Pair』☆

咲夜誕生日SS。

このSSは今までのSSとは全く違った雰囲気を持ったSSとなりました。

まずは千桜さん(ハルモード)からの一人称であること。咲夜の屋敷や学校などの場所は問わずに、どこも明るい千桜さんの進行でした。これは、千桜FC会長から”神”評価をいただきました。
そして、ジャンルも今までの恋愛から逸脱して、『お笑い』に突き進んでいきましたよ。なんとか、千桜と咲夜というアンバランスコンビから、最高の女性コンビまでの道のりなども描きました。

関西弁は難しかった・・・。変換もできないし、赤波線も出まくるし(Wordで)。
でも、新たな要素を生み出して・・・それを頑張った成果が、今公開されているSSとなって・・・恋愛SS以外では一番の傑作かもしれません。

私の中で千桜の株が上がったのはこのころからだったのかも。


☆ワタル&サキSS『ゴースト・シアター』☆

一日で書き・・・まともな量でお送りすることのできた、ナギSS以来の一話完結の短編SSでございます。

この話しはほのぼの・・・でも、ちょっとこわい話し。
そして、サブキャラ祭りなSSでした。登場キャラはワタル、サキ、伊澄のみですから。

よくありげ・・・でも、実際にあったら怖い。
男女二人きりの・・・TVで見る映画の・・・暗い部屋でのお化け・・・。

怖いよ。・・・笑えるけど。


☆SS『Love so sweet』☆

セカコン流じゃないけど、これはSS『Love Ling』以来の本格恋愛SSです。

これは・・・普通のラブコメや純愛の話しを通り越して、ハヤテだから使える要素や、規制寸前の表現までを使ったセカコンの意欲作です。
ちなみに、最後以外はハヤテキャラオンリーです。・・・オリキャラなしナシの傑作では、この話しも挙がる可能性は十分にありますね。

西沢さんラブにハヤテがなって・・・そして、ヒナギクがそれに嫉妬をして。でも、実はヒナギクもハヤテの中では好きな人物であり、3人で愛をはぐくむ・・・。
ナギはシリアスな感じになっており、マリアや咲夜、千桜と一緒に謎を解くという・・・少しミステリックな要素もあった気が。

そうですね、本当のエンドでは題名と同じ名前の曲ともう一つの結婚ソング。
最後はハヤテとあのキャラが結婚するエンドになっているんですよ?

・・・それは、本編を読んでお確かめアレ。

けっこう、この作品は1ヶ月以上書けた作品でしたね。・・・はい。


☆文SS『フェイク』☆

文好きなdaikiさんのリクエストらしきモノから発案したSS。

文SSというよりは、文&千桜SSといった方がいいでしょうかね。
やはり、原作にあまり出ない文を主人公にするのはとても難しく・・・途中で千桜が泣いてしまう場面などを作ってしまい、千桜がメインヒロインのような役目に。

しかし、そこはこのSSのテーマを作り出した張本人は文の設定に。
・・・もし文が恋愛をしたら、どんな感じになるんでしょうかね?

執筆を終えて、ふとそんな思いをしてしまった私でした。


☆西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』☆

西沢さん誕生日SS。

いや・・・制作3日の作品です。元ネタの嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の歌詞通りの感じにはなれずに。

西沢さんの一人称は、やっぱり純情に・・・思ったことがそこに書けるというのは面白かったですね。デートの話しでしたが、ハヤテとソフトクリームを食べたときのアクシデントの時なんて・・・。
この西沢さんSSは、宗谷くんは出てきませんでしたね。弟の一樹は出てきましたが。

そうですね・・・原作の要素を少し取り入れましたね。
もし、今週のハヤテを見ていれば・・・もっとラブコメになってたのかな。



さて、こんなところでしょうか。半年で13本は多かったです。
もちろん、これ以外のSSで連載終了してないSSも多いです。

・・・まずは、『Lovely Imagination』ですね。はい・・・次は泉編です。

と、それよりも先に・・・虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』と泉SS『ココロにキミを想って。』の2本をアップできるように頑張って執筆しないと・・・。

たぶん、この2本で15作になるんですね。ちょっとだけ、節目かな・・・。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 22:43 | | #[ 編集]
文好きの方(?)
↑の?って……
ちょっ、かげろうさんが見てたらもう人生終わりだよw
……非公開の人のコメントがめちゃめちゃ気になるw
何かドラマチックな感じ?
進路って……
私からも。何がなんだか分かりませんが、
進路先でも頑張って下さいね。
2009/06/15(月) 22:55 | URL | daiki #JqHUv2wk[ 編集]
楽しみにしてます^∀^)
>>非公開の方

おおおっ、当初の予定よりも随分と早くなったようで。
これは近い楽しみができそうでいいですねw

そうですね、咲夜がメインならばそうなるのはしょうがないですよ。
頑張ってくださいね。

コメント、ありがとうございました。
2009/06/15(月) 23:07 | URL | セカコン #-[ 編集]
>>daikiさん

あああっ・・・実際にそんな感じじゃないですかw

大丈夫ですって、あの方は優しい方ですから。

非公開の人のコメント・・・。あああっ、とても私に憧れている方なんだとか。
でも、非公開ということであまりお教えすることはできません、すみませんね。

コメント、ありがとうございました。
2009/06/15(月) 23:09 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/335-cb535a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック