FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

西沢さんSSを書いていたので、テスト勉強があまり進んでないな。
でも、アニメ感想はちゃんとやりますよ。今週はヒナホーム後編!


第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」


最近、ハヤテのごとく!の存在意義のようなモノが、多くのブログで話されています。私も何個かの記事は見てきました。

咲夜FCとヒナFCで見ましたけど。・・・う~ん。どうなんだろ。

全ての要素がなければ今のハヤテは成り立たないし、もしヒナギク級の人気キャラがこの先に出たとしても存在意義は変わらないと思います。
骨組みはちゃんと出てきていると思います。ただ、そこから作品としての肉付けがヒナに少し偏っている、ヒナやハムにLove要素を入れているだけで。

SSを書く身としては、たしかにもう少しバランス良く出してほしいという意見はありますが。
そこまで深く悩みほどのことでもないと思います。

アーたんが出てきたところで、コメディという部分が控えめになって、
対して作品全体に通じる一つのストーリーができてくるというか・・・。


そんなコトよりも、まず原作に何とかしてほしいのは・・・。


GWはいつまで続くんだっ!


う~ん、西沢さん誕生日SSを書いた私にとっては、早く5/15の話が見たいです。
ヒナギク、咲夜と誕生日の日の話は奥が深いですからね。

ヒナギクの心情変化にも注目ですわいw

ハヤテを好きだと感じる(ヒナバースデー)→西沢さんにハヤテが好きであると告白(咲夜バースデー)→はてな(西沢さんバースデー)

西沢さんバースデーでは、きっと何かしら恋愛観点において大きな出来事が起こると思います。
・・・火付け役はバースデーの西沢さんかもしれないし、ヒナかもしれないし。


と、原作の方に偏ってしまいましたが・・・第7話の感想をどうぞ。


☆Story☆

ヒナホーム後編。
それはヒナギクファンを増やして、同時に西沢さんファンも増やしただろうストーリー。

マリアさんとの時計塔エレベーターからの話。
このときのマリアさんの話し方が可愛かったですね。原作を読んでいるときから、この時のセリフはどう声に出るのか密かに期待してましたw


原作を忠実に再現されていましたね。
ヒナギクの好きなカレールーは、星のおうじさま。小さい子供がねだっていたのを・・・よく、母親と買い物に行くと見ていた記憶があります。


ナギは紅茶を入れるだけでキッチンを破壊ですか。
それだったら、バレンタインデーのチョコ作りでは実は膨大な被害が・・・。

さて、甘口カレーが好きなヒナギクとハヤテの何か甘そうな夜。
ヒナギクはハンバーグ、ハヤテはカレーを作るという・・・なんとも新婚さんみたいな微笑ましい光景ですわい。料理対決じみたことはあんまり無かったです。

ヒナはこのころは、ハヤテには西沢さんという彼女がいたと思っていたんですね。
まあ、それはすぐに誤解は解けて・・・そうですよ、恋人のいない男性と二人きりですよ。

・・・一緒に入りたいなんて聞いてましたしね。
そりゃ、何でもいいかなこの場を離れたくなるわなぁ・・・。


そして、ついに来ましたよ。私の妹の西沢さんw
そうだ・・・そうだっ!ハヤテくんと桂さんは結婚してて、なんだか西沢さんが不倫しちゃってるんだよ!走って思ったよね。

ヒナギクが西沢さんの手を握るのはいいですね。
なんででしょうか・・・百合SSを今連載中だからでしょうか?

西沢さんの照れる顔に照れる表情、照れる声・・・全てが可愛い。
なんて、昨日ねとらじした方なら言うのでしょうかね。


そして、ヒナギクと西沢さんは猫を拾います。
その猫とは、いずれ三千院家のネコとなるシラヌイですね。


その後はなんだか西沢さんシリアスラブ。
ハヤテの興味女性のタイプも知っているのに、かっこよくないから・・・だめだったり。そんな風に涙をほろりと出すところが、西沢さんらしいかも。

そんなところで、今回の話は終わり。
次回はシラヌイ話ですか?


第8話「シラヌイがやってくる」


直結ですね。この題名。
シラヌイがやってきますよ! し・ら・ぬ・い!

来週の水曜日、5/20はOPである『Wonder Wind』の発売日です!
ちょっと、YouTube動画を載せておきます。






☆SS☆

さて、昨日西沢さん誕生日記念SS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』を一気公開したので、また通常通りにSS『Lovely Imagination』の連載を再開します。

また、SS『Lovely Imagination』が完結したら10000HIT記念SS『ゆりばな』、そしてそれが終わったら、3月から連載スタートを始めたシリーズ『花キミ』の再開を予定しています。

でも、SS『ラブリー』が莫大なボリュームになる予定です。
最低20部は越えると思います。まずは各ヒロインの話を進めていきます。


それに、6/21には泉SS『ツンデレになっちゃうもん!リターンズ』(仮)を予定。
シリーズ『花キミ』はそれよりも後になるかもしれませんね・・・。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
荒川キャッチデイさん
かをぬくな~さん
日記・・・かもさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/298-28f2d5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「あの西沢さんって娘と…私と…マリアさんの3人うち、誰と一緒に入りたい?」 成り行きでハムスターがヒナの家に来る話。 今回はヒナギ...
2009/05/16(土) 17:48:14 | 日記・・・かも
・第1回「けいおん!」人気投票 結果発表 >律 5位 なん・・・・・・だと・・・・・・。 話変わりますが、毎週、めだかボックスの感想...
2009/05/16(土) 18:15:16 | かをぬくな~
すごく…洗濯板です
2009/05/16(土) 18:22:41 | 荒川キャッチデイ