日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんばんは、セカコンです。
そういえば・・・嵐のコトについてはこのブログで書くのは久しぶりですね。

嵐の楽曲には、SSを書くときに多く助けられています。
けっこう、嵐の楽曲には多くのテーマがありますからね。

さて、今回紹介するのは5/27発売の26枚目のシングル「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の2曲を紹介します。

「明日の記憶」は、メンバーの櫻井くんが主演する「ザ・クイズショウ」の主題歌。
ドラマのテーマに沿った、少し切ない旋律に乗せてドラマティックに歌い上げた、嵐の楽曲ではあまり例の見ないミディアムチェーン。

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」は、コーセーのCMソング。
アップテンポに恋人に歌い上げた曲は、まるで80年代の曲風を思い出させるような嵐らしいさわやかなダンスチェーン。

3種リリースで、初回限定盤1,2にはそれぞれのpvを収録したDVD付き。
通常盤にはそれぞれの楽曲のカラオケ付き。

個人的には、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の方が好きですね。
そう、勝手に西沢さん誕生日SS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』のテーマです。

それでは、両方をYouTube動画でどうぞ。


「明日の記憶」




「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」




それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/288-9e03d9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック