日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

GWが終わって五月病なんてモノが流行る時期。
でも、ハヤテアニメを見れば・・・きっと、五月病も吹き飛ぶんじゃないかな?

第6話「おまえンち」

前にも書いたかもしれませんが、ネタがないのも困るモノですが・・・ネタがありすぎるのも逆に悩みどころ満載なのですよ。
でも、今はSS『Lovely Imagination』と西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』の2つのSSに集中しようと決めています。

ラブリーの方はけっこう・・・長いですね。各ヒロインに3部構成にする予定。
それが5人になるので・・・全部で15部ですか。

これは・・・シリーズとしても絶対に通じる感じだと思いますが、それはシリーズ『花キミ』とは違ってあんまり個々の話があまり長いわけでもありませんからね。
シリーズとするなら、一話一話を個々にテーマを持たせて・・・それかつ、全体にも何かと繋がっていくモノでないと。


・・・あと、西沢さんのイラスト・・・シャーペンなるモノでの線画ですが。
この土日でやらないと時間がない。試験も近いし・・・。


それでは、本題に戻って第6話の感想を続きからどうぞ。
☆Story☆

もう、第1クールだけでもこのスタイルを突き通すのでしょうかね。
今週の話も原作通りでございましたよ。

まあ、今週の内容は人気の高いヒナ家にお泊まり・・・編でしたから。
ちなみに前後編。次回、西沢さんが焼き芋を買いますw


やはり、アニメにするに当たって・・・雪路、氷室、シスターとの麻雀のシーンはありませんでした。単に時間の関係だと思いますが。
あと、オリジナルの部分もあり・・・西沢さんが寝ているシーン。
なんでしょうかね・・・ふとんを抱いてチューするところ?コメディキッスだったね。


第2期でやはりヒナギクは女の子っぽく可愛くなったかな?

第1期では、才色兼備な生徒会長のイメージが強く・・・それに、始まりの部分も多くあったせいで”真面目で怖い”イメージが多かったです。ツンデレでいう”ツン”の部分が多め。
第2期では、なんだろ・・・原作でもヒナギクというキャラが恋する女性に変わっていったために、原作の伏線のように感じる、少し恋愛感情を込めたかわいらしい感じが強調されているようになって来ましたよ。つまり、ツンデレでいう”デレ”が多めに。

・・・もちろん、ツンデレのツンも第1期よりも効果的に可愛いですからね。


そんなヒナギクとハヤテの2人きりのシーンは、意欲的に制作されてた気が。


そして、今回最大のピンポイント。


☆ヒナ母は誰かさんよりも若そうだね☆


原作よりも崩れてるイメージですね。ヒナギクよりも積極性があって、第一にヒナ母の使っている言葉の方が砕けてるw
たしかに声は大人っぽいけど、話していることは・・・十七歳の誰かよりは同等、いや・・・若いね。若作りじゃなくて若いね。

年はいくつなのでしょうか。たぶん・・・40歳前後?
でも、見た目は20代後半に見えますね。ヒナギクよりも可愛いと思う人も中には・・・。


今回はマリアが白皇学院の制服を着て白皇学院に・・・。そこまで。

次回のハヤテのごとく!!は・・・。

第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」


次、西沢さんの誕生日の日に放送ですか。厳密には違いますけど。


さて、そろそろ西沢さん誕生日SSも取りかかることにしましょうか・・・。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
荒川キャッチデイさん
気ままな一日の感想日記。さん
かをぬくな~さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/287-864cb1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポケモン金銀のリメイクが、今年の秋に発売予定らしいですね。 まぁ、そろそろかな?とは思ってましたが、「ハートゴールド」と「ソウルシ...
2009/05/09(土) 17:11:12 | かをぬくな~
「ハヤテのごとく!」版の18禁脱衣麻雀ゲームの発売はいつですか?
2009/05/09(土) 18:30:12 | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! 2nd season 第六話「おまえンち」 ...
2009/05/09(土) 19:41:02 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく! 10 [DVD]クチコミを見る 前話のラスト・・・ハヤテに対して、とてつもなーく恥ずかしい行為をしてしまったナギは、落ちこんでいた。『こんなんじゃ、恥ずかしすぎてハヤテの顔をまともに見られない!』と、いうことで、急な暇を出されてしまった借金執事...
2009/05/10(日) 00:18:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
こんにちわ。船林です。 二週間ぶりじゃないかな? 来週は西沢さんの誕生日だよ。 以下感想。
2009/05/10(日) 10:26:06 | 気ままな一日の感想日記。