FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2021/05

三千院ナギ(魔女ver.)


ナギ「ハクト、魔女って格好はいいのだが・・・。その、な・・・。」
ハクト「よく似合っていますよ、ナギさん。」
ナギ「でも、な・・・。ノースリーブってなんだかこの格好だと・・・。」
ハクト「夏の季節なのでノースリーブでも、十分に良いですけどね。」
ナギ「このステッキはどういうわけなのだっ!!」
ハクト「だって、”魔女”の基本はステッキじゃないですか・・・。」

ナギ「分かった分かった!まったく可愛すぎるぞっ!」

作:かげろうさん

※ハクトとは、SS『ラブリー・イマジネーション』に出てくるオリキャラです。


☆解説(セカコンver.)☆

さて、SS『ラブリー・イマジネーション』を書く前にかげろうさんにリクエストをし、快く引き受けてくださった結果がここにあります。

第1弾:三千院ナギ(魔女ver.)でございます。

黄色を基調にしてほしいと言ったのですが、さすがは絵師さん。黄色によく合う青色を上手く取り入れて魔法少女ナギを作り上げました。
プリティ・ナギではないのでご注意を。そのような設定はありません。

スタイリッシュに魔法服を仕上げ、魔女には欠かせないベーシックな武器”ステッキ”も可愛くナギの手に握られていますよ。

なんだか、ツインテールのボリュームがUPしているような。
そして、なんだか少しだけ幼いところがナギらしい・・・。

次回、vol.2はvol.1で最後に現れた美少年(ハクト)のコトについて。
そして、ナギたちは魔法少女となってそばにいる人に潜む悪魔を、ハクトと一緒に魔法や武器によって倒していく物語に、とりあえずはなります。

最初はナギから。「vsマリア」です。
既にそのような設定が・・・vol.1で密かにできあがっていたんですけどね。


このナギが第1弾ということは、第2弾以降もあるということです。
まあ、かげろうさんのブログにも書いてあることですし予定でも・・・。

第2弾:桂ヒナギク(魔女ver.)
第3弾:瀬川泉(魔女ver.)

それ以降、ハル(魔女ver.)と西沢さん(魔女ver.)も登場しますよ。

かげろうさんのイラストに合わせて、SSも進めていこうと思います。

かげろうさん、ありがとうございました。
これから・・・まだまだイラストが多いですがよろしくお願いします。


それでは、次回のイラストで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/284-14633cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック