FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

こんばんは、セカコンです。
今日は行ってきましたよ、執とら4に。雨の中でね。

会場は都立産業貿易センター 浜松町館 3階。

執とら3から一般参加をさせてもらいましたが・・・3では、会場に来て1時間も経たないうちに会場を出てしまった経験があります。

ですが、今回は何とか全部いましたよ。途中で暇になったけど。

執事とらのあな4 公式ホームページ

あと、率直にここで言うのですが・・・ヒナギクオンリーイベント第2回目が開催らしいです。

日程は来年の2月14日。ちょうどバレンタインデーの日。
恋人と一緒に過ごす予定のない人・・・またはデートスポットにオススメw


それでは、私の思ったことだけのレポートになりますが、続きからどうぞ。


☆即売会☆

11時過ぎに私は会場に着いたのですが、3から考えると会場が広い・・・。
ちゃんと人気サークル用の列も綺麗にありましたしね。

まあ、サークル数が2倍以上に増えたのが今回のクオリティの高さ。

人気サークルはう~ん、18禁がすごかった気がします。
わつき屋さんやギリギリ虹色さんとか・・・とにかく、天-○○のサークルさんはどれもこれもが人気だった気がします。
そのことは主催者側も考慮するのでしょうか。

特にわつき屋さんに関しては、並ぶ列が別の場所に向かっていったのが見えました。
それだけ・・・人気サークルになるとファンも増えるんでしょうね。


はい、私はどこに行ったのかというと・・・。
最初にSNSで話していたので、ミルウーダさんのスペースに行きましたよ。無料配布で3冊もらってきましたよ。

あとは、その近くにあったひなたのゆめさん。あそこの合同誌を。

まあ、それ以外もいろいろあったのですが・・・ここでは、この2つだけを。

SS本を出している方は全然いませんでしたね。
もしいたとしたら、絶対に買いに行ってましたよ。参考のために。


一般、成人向けが半々ぐらい・・・だったんでしょうかね。
ちょっと一般が多い・・・ぐらいですかね。

午後2時ぐらいにSNSで日記を書き・・・リヨンさんと出会うことができました。
まあ、日記効果で会えるかなと不安だったのですが・・・会えて嬉しかったです。

☆TCG☆

初めてやりましたよ。ミルウーダさん、ありがとうございました。

もう、カードゲームというカードゲームはポケモンしかやったことが無くて・・・ハヤテは複雑でしたよ。本当に。

とにかく、同じ属性でデッキを作ると良いんですね。
制服デッキでやったのですが・・・コスプレ美希にいろいろ太刀打ちできなくなりましたとさ・・・。なんというヘタレな私。

畑先生、温泉マリアコスプレカードが引けたのに・・・。

TCGスペースはあんまり全部埋まるというコトはありませんでしたね。
3つスペースがあり、1スペースにイスが4つ。ということは全部で12。

どちらかというと、同じような人がずっと対戦していたという感じでした。
トレードとかの光景もあまり見かけませんでしたね。



☆アフターイベント☆


最初に言わせていただきます。
司会の2人、最初はあんな感じでも良いけど・・・最後までそのキャラを突き通さない方が良いと思います。一応社会人なのですから・・・。

はい、ここではサークル参加した作家さんの色紙や、グッズなどをじゃんけんで・・・みなさんがもぎ取っていくイベントでございます。

はい、私は大抵のイラストで挑戦しましたが・・・全滅。
幼少期アテネ色紙で最後の5人まで残った・・・のが、最高の成績です。

写真に撮っておいて良かった。
一番人気のわつき屋さんの色紙もばっちり写っていましたよ。

なんだか、唯一西沢さん色紙が出てきたとき・・・「よっしゃ!!」と一人叫んでいた男性がいたのですが、まさかあの人が公☆さん?

まあ、そんなコトは置いておいて・・・私は全敗でした。
しかし、嬉しいことにかげろうさんにリクエストしてあったイラストは・・・今日、メールで届きましたよ。ありがとうございます。


☆総評☆


このようなイベントを全て参加したのは初めてでしたが、とても良い一日でした。
次回、もし5が開催決定したときはもっと多くの人と出会えること楽しみにしています。

一般参加者がアフターイベントの色紙を出して良いなら、今から練習して・・・線画ですけど、色紙でも出してみようかな・・・とか、密かに思ってたりしてます。

さすがに、サークル参加は無理ですけどね。
2年後に・・・大学生になって、執とらが健在であればその時はサークル参加します。



これで、一応・・・簡単ですけどレポートは終わります。

今日中にかげろうさんからいただいたイラストを、ここで・・・先行公開する予定になっていますので、楽しみにしていてください。

今日は、とても良い日になりました。それでは、失礼します。




コメント
この記事へのコメント
西沢さんの色紙の時に叫んでいたのは、
私も公☆さんだと思います。
あの人は西沢さんの為なら何でもしそうです。(笑)
2009/05/06(水) 21:07 | URL | daiki #JqHUv2wk[ 編集]
>>daikiさん

う~ん、やっぱりそうでしょうかね。
結局、その公☆さんらしき人は色紙はもらえませんでしたけどねw

西沢さんを極めている人ですからね、いろんな意味で。

コメント、ありがとうございました。
2009/05/06(水) 21:28 | URL | セカコン #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
SNSの最新のほうから飛んできましたw

対戦ありがとうございましたー^^
次回もできたらいいですねー

それでは
2009/05/06(水) 23:18 | URL | ミルウーダ #-[ 編集]
>>ミルウーダさん

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろ丁寧に教えてくださって。

次回、執とら5があればその時はまた対戦したいですね。

サークル参加お疲れ様でした。
早速読ませていただきましたが、なんだかほのぼのと・・・。

今日はありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。
2009/05/06(水) 23:38 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/283-24f7f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック