日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今週のサンデーって今日発売なんですよね。
ということは、今日はアニメと原作の2つの感想記事をアップするワケですか。

第5話「Heart to Heart」

GWにやっと突入の私でございます。
今日は開校記念日振替休日ということで、私の高校は休みになっています。
土曜が休みの時は、こうして午前中にアニメ感想をやりたいと思います。

執事とらのあな4まであと4日ですか。
当日はどんな人たちと出会い、そしてどんな物が手に入るか楽しみです。

そして、その日かその前日に新作SSを始動させる計画が今、遂行中。

あの方のイラストと、私のSSが共演というわけです。
そして、その方のイラストが集まったら期間限定の私が作った・・・特設TOP絵にしようと思います。まあ、それは宣伝の意味合いもありますが。

今日は、午後に原作第222話の感想。
夜に文SS『フェイク』vol.5(Final)を公開したいと思っています。お楽しみに。


話がずれましたが、アニメ第5話の感想をどうぞ。
☆Story☆

今回は弟の一樹が主人公でしたね。・・・前半のみですが。
でも、こういう話は嫌いじゃないです。

1年前から・・・といいますが、ナギと一樹はそれほど成長していないのが分かります。ナギはヒナギクと別の意味で牛乳を飲んでいるというのに。

原作でもあったように、ハヤテがどこかしらに隠れていたので・・・そこらへんはちょっと楽しみながら見ていましたよ。
まあ、ゲームセンターでヤクザをボコボコにするのははっきり分かりましたが。

一樹の声がハヤテだとしか思えないほど似ていると思うのは・・・私だけでしょうか?
でも、男性キャラの声ってだいたいハヤテに似てくるんですよねぇ・・・。


後半はナギ一色。
世界は少女の味方をしない・・・手の届かないところにある。
というところをナレーションで言ってくれたことに、何故か感激をしてしまう私。

ワタルの店では西沢さん登場。バカ丸出しの西沢さん。
ナギとワタルはなんか似てるな・・・とか思う私でありました。

男性ツンデレキャラは、現在トップはワタルでしょうね。

原作第19巻でも出てきましたよ・・・『倦怠期』。
咲夜はプロポーションがいいですからね・・・でも、ナギはあんまりダメですね。

咲夜嬢はエロかっこいいw

最後にナギはハヤテに裸を見られるわけですが・・・。

なんだか、マリアさんの対応が原作と違っていた気が。

原作では、その後に・・・サキさんに「大人っぽくなったって思ったことはありますか?」みたいなコトをあたふたして訊いており、あくまでもその光景を偏見していたのですが、
しかし、アニメではナギがハヤテとのコトについて話しているせいか、自然と優しくなって・・・廊下をバスローブ姿で歩くナギを「かわいい」とお姉さんのように見ていました。

ふむ・・・どちらが本性のマリアさんなんだ。

そんな次回は、ついにヒナホームに突入ですねっ!
ということは、西沢さんも突入して3人で・・・甘い夜が見られるということですか。

第6話「おまえンち」

前後編なのか、1話完結なのか。
予告編を見る限り、マリアさんが白皇の制服を着て潜入するところまでは・・・やるみたいですよ?
次回は視聴率上がりそうだなぁ・・・。


それでは、午後の原作感想でまたお会いしましょう。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
サクラ咲く夜にさん
荒川キャッチデイさん
SERA@らくblog 3.0さん
日記・・・かもさん
のらりんクロッキーさん
かをぬくな~さん
そして僕たちは西へ向かったさん
コメント
この記事へのコメント
一樹と美希ちゃんの声って同じ人なんですね。言われたらなんとなく……
2009/05/06(水) 17:50 | URL | はやっち #-[ 編集]
>>はやっちさん

そうなんですか・・・。一樹と美希が。
一樹はこれで出番は終わってしまうのでしょうか・・・。

コメント、ありがとうございました。
2009/05/06(水) 19:49 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/277-a5db834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!! 2nd season 第5話「Heart to Heart...
2009/05/02(土) 10:10:28 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ずっとナギのターン!(笑) 一年前、桜の下でナギに恋した西沢弟(一樹)。 ナギは身長のことで悩み、ワタルの店に来て一樹と出くわす。 ...
2009/05/02(土) 10:20:39 | SERA@らくblog 3.0
「バカぁっ! 何でここにハヤテが居るのだっ!?」 ハヤテが嫉妬の一つもせず、ナギが落ち込む話。 第1期はほぼ視聴していませんが、今...
2009/05/02(土) 13:06:02 | 日記・・・かも
ハム沢さん弟君とナギが面識あったとは(ノ゚ο゚)ノ 弟くんお当番回!と思ったら 前半だけ(^_^;) 後半のスルー度がwww 姉ハム沢さんの出番は意味あった…? ハム沢姉弟の扱いが…いやーひどw ナギツンデレ全開でかわいかった~ し・か・し!! それ...
2009/05/02(土) 13:50:58 | のらりんクロッキー
今日は、サンデー本誌のハヤテの感想も書かなきゃなんですよね。 昨日、4月後半発売のマンガをイッキに買ってきたんで、 朔モテ過ぎだろ...
2009/05/02(土) 17:06:00 | かをぬくな~
ロリコンから見てもワタルとサキさんはラブっているらしい
2009/05/02(土) 18:26:17 | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]クチコミを見る 春、少年は桜咲く場所で出会った少女に恋をした。少年の名は西沢一樹。そして少女の名は三千院ナギ、と言った…。そして一年後。少女・ナギは自宅で戸棚と格闘していた。戸棚の上にある『世界一おいしい
2009/05/02(土) 23:51:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!!第5話、「Heart to Heart」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 西沢さんの弟・一樹がナギをデートに誘うAパート、...
2009/05/03(日) 14:52:04 | おちゃつのちょっとマイルドなblog