日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

さて、きっと今週から面白くなるはずだ・・・!!
でも、また眠ってしまって・・・。ワンセグ録画で見ましたよ。

第4話「君は僕に似ている」

今日は雨の中・・・ゲーマーズまでナギ水着フィギュアを買いに行き・・・。
そして、画像たっぷりのレポートをアップしました。・・・疲れた。

三千院ナギフィギュア(水着ver.)レポート。

もうアニメなんて・・・という気持ちでしたが、やはりアニメ感想も書かなければならないのが、私の悩みどころでもあります。

来週からは「けいおん!」も感想を書き始めましょうかね?
OPはツボにはまり・・・EDは並に聴く程度ですね。チャートが楽しみ。

それでは、ネタバレもあるので続きからどうぞ。
☆Story☆

やっぱり原作通りだ・・・!!
でも、バレンタインの話なのでじっくりと見ました。

Aパートはいわゆる西沢さんなどを中心にした白皇学院編。
アニメでヒナギクと西沢さんの初対面シーンもあって、新鮮な感じがして良かったと思いました。あと、泣きながら必死にヒナギクを抑える美希とかも。

ヒナギクは本当に女の子っぽくは編集されていると思いますけどね・・・?
絵が柔らかくなったせいか・・・なんとなく愛らしくなってきました。

歩が抱きつく場所が白皇の敷地内ではなく橋の下。
そして、夕日に照らされているというところが何とも・・・普通であり、ロマンチストで感慨深くなりました。良い編集してるなぁ・・・。


Bパートは予告通りマリアさんが活躍しましたよ。
あと神父さんが出てきました。男性の声優がやっているキャラクターも出てきた方が、アニメとしては良いと改めて感じます。

次回第5話は・・・?

第5話「Heart to Heart」

予告編の映像を見ると、7巻最終話のナギが裸を見られしまうシーンが。
ついに第6話はヒナの家でお泊まりストーリーが来るかっ!


☆感想☆

原作通りでしたが今回はなかなか良かったです。
次回はナギと一樹の話・・・そして、裸を見られてしまう話。

SSも頑張って書かなきゃいけませんね。
文SSとヒナハムSS。需要があるので良いSSを供給できるように頑張ります。

それでは、また明日。

☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
サクラ咲く夜にさん
荒川キャッチデイさん
かをぬくな~さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/270-55e37929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よく言った神父!一緒にバレンタインそのものをぶっ潰そうぜ!
2009/04/25(土) 20:36:45 | 荒川キャッチデイ
巫女さんは、畑先生の趣味なんでしょうか? ↓続きます。
2009/04/26(日) 18:49:59 | かをぬくな~