日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

さて、激しい雨の中・・・買いましたよ。ナギたんフィギュア。
23日に発売とアマゾンではあったのですが、それは通販だけだったんですね。

今日、某ゲーマーズM店で10%OFFで買えましたよ。

アニメ「けいおん!」のOPとEDはセーラーふく以来の初動売上の可能性が出てきましたね。今日のデイリーを必ず確認するべし。

同時に10000HIT記念のSSも楽しみにするべしw

でも、フィギュア買ったりして・・・あああっ、SSが進まない。
この後もアニメ第4話の感想も書かなきゃいけないので。

ED「本日、満開ワタシ色」5/27→6/10に延期らしいですね。
ソースはアニメオンエア時のCMから。

それでは、写真たっぷり・・・のレポートをどうぞ。
それでは、箱から見てみましょう。

パッケージ。

なんか立方体のような大きさだった気がします。はっきりとナギの顔が。
さて、これから開封式です。準備は良いですか??

説明。

と、その前にナギの説明。

人を使う主たるもの、そこには愛がなければなりません。
執事と強い愛情で結ばれている・・・と信じる強さ。
まあそれ、勘違いですけども。
飛び級をしているため、13歳という若さで高校生なのです。



と、そんな説明を読みながら・・・。
ビニールなどに苦戦して、2分後・・・。


開いたよ。

ということで、箱から私の部屋へと飛び出してきました。
こんにちは、ナギお嬢さま。今日は雨が降って寒いですね。

全体的に見ると本当にクオリティがアップしていることに驚かされます。
水着verになってからの可愛さの飛躍がハンパないですもん。

胸・・・ないですね。あと、これは自分でボードに置くシステム。
ヒナギクのように既に固定されているではないので、好きな場所において楽しむことが可能ですよ。前のナギフィギュアもそうでしたね。


ところで、今回のナギフィギュアは髪の毛の予備パーツがあるようです。

ABS製:(元々の髪の毛。硬質で細かい形状維持に適するが壊れやすい)
PVC製:(予備パーツ。柔軟性があり変形しやすいが壊れにくい)

ということは、どちらも一長一短なんですね。
しかし長持ちするのはPVC製で、リアルに表現できるがABS製と言うことですか。


それでは、3つの写真(?)で違いを比べてみましょう!

☆ABS製(通常)☆

ABS製(通常)

通常のツインテール。パッケージや写真にはこのバーション。
ナギの髪のボリューム感を存分に出しています。
やっぱり・・・これが一番人気かな?まあ、次のPVC製を見てみれば二分に分かれる可能性もありますけど、飾ってあるのはこのバージョンです。


☆PVC製(予備パーツ)☆

PVC製(予備パーツ)

予備パーツでのツインテール。買った人が味わえるバージョン。
ABS製よりも落ち着いており、アニメとかのツインテールはこちらかも。
もし、執とら4でサークル参加で・・・スペースに飾ろうと思うナギたんファンの人には、持ち運びの時はこれを付けると安全性がUP?(単に外せばいいこと)


☆ツインテールなし(えっ?)☆

ツインテールなし

ツインテールパーツが自由に付けられるなら、なしもアップしなきゃ。
う~ん・・・一気に小さく見えてきた。ツインテールのおかげである程度の大きさに見えますが、なくなると小さく見えてきますね。
これは・・・スポーツ好きな少女のショートヘアな感じです。
もしかしたら、この髪型ナギたんが好きになってしまう人もいるかも?
このバージョンもフィギュアを買った人が味わえる特典です。


さて、ちょっとフィギュアをピックアップしていきましょうか。

正面顔。横顔。
お尻胸。

上二つは顔写真。
正面顔は・・・ズームインしていくと可愛いですね。本当に。
横顔の写真・・・。これを見たとき、横からの写真を撮っておくべきだったと後悔。

下二つは局所。
左下の写真はお尻。ちいちゃくてかわいいです。水着のしわ具合がリアル。
右下の写真は胸。・・・ヒナギクよりも胸のないナギ。最近のツンデレヒロインは胸がないのが多すぎる気がします。でも、それがいいんじゃないかな?


2つのナギたん。

2人のナギたんがいますよ~☆
左が去年発売されたフィギュアで、右が最新作のフィギュアです。

やはり、1/6スケールだと大きいですね。
今回のナギフィギュアは前回以上に可愛くなっているのが分かります。


フィギュア全員。

最後に今までのすべてのハヤテ関連のフィギュア。

やっぱりヒナギクとナギの水着フィギュアは可愛いですね~☆
ちょうど1ヶ月後に西沢さんの水着フィギュア。これも期待して良いですよね・・・。

個人的に一番期待しているのは西沢さん。
さあ、早く・・・その姿を生で見させてほしいですね。スク水が西沢さんらしい。
そして、やっと・・・大きな胸に直面できそうです。


それでは、また次回のフィギュアレポートもこんな風にやりたいと思います。
今回のナギ水着フィギュアはかなりの良作でした!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/269-ae7a57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック