日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
今日は何となく・・・今まで自分の書いたSSについて振り返ってみようと思います。

『けいおん!』の漫画とOPとEDを買っちゃいましたよ。・・・はまりましたよ。
EDは今日のデイリーで2位、OPも4位をキープ。
OPの方が私は好みですね。

漫画では唯がダントツに可愛いのですが、アニメをYouTubeで見てみると澪の株が急上昇してきました。
総合的評価では澪の方が良いという人が多いそうです。

さて、本題でございます。今までのSSですが・・・。全部で11本です。

約8割のSSは恋愛要素たっぷり

な結果が出てきました。逆に恋愛SSでないSSは、一番最初の伊澄&咲夜SS『サイキック・ストラテジー』と、咲夜&千桜SS『Spring Humor Pair』の2つだけです。

それぞれのジャンルは・・・オカルトとお笑いです。

やはり、メインヒロイン(ナギ、マリア)や16歳組(ヒナギク、西沢さん)をSSの主人公か重要的な役所にさせようとすると、ほとんどの場合が恋愛フラグへ進んでいく傾向が強いです(・・・というより、原作もそんな雰囲気になりかけてる)。
この4キャラは恋愛という部分が原作で強く強調され始めているので・・・。

逆に伊澄と咲夜、3人娘、文などのキャラクターをメインポジションに置くと、それぞれにあったテーマや恋愛以外のテーマになっていく傾向が。
千桜が微妙な位置なんですよね。これから恋愛SSの主格に置くべきか、サポートとして何かと出していくのか。

11本書くと、キャラの性格とかも分かってきて・・・でも、私のSS独自に雰囲気も・・・変えているときもあります。うん・・・。
それに、最初の頃より一つ一つのSSの量が圧倒的に増えました(最初の頃はWord20枚分ぐらい。今は40枚ぐらい)。
なんだか、私のSSだって分かるような雰囲気にもなり始めています。


今、SSを2本書いているところですが・・・実際に悩みどころです。
公開の順をどうするか・・・。そして、SSの展開をどうするか。

今日は手を休めて他の人のSSでも見て回るのも良いでしょうかね。

それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/267-f01f3303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック