日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先週から始まった第2期。
今週は西沢さんからの「おやすみのキス」は、果たしてくるのでしょうか?

第2話「マネーのとら」

今週からは学校があるので、昼過ぎの更新になると思います。
今日の朝はとても眠かったなぁ・・・。

高校2年になって、少しずつ授業に入ってきていますが・・・よし、頑張らなくちゃ。
数Ⅱは恒等式、数Bはベクトルからなんですよ。聞いたときには怖かったですが、実際に授業をやると面白かったですよ。

先生(♀)「私、理系な人間なんで暗い人格です。」
私(ふうん・・・?でも、そういう風に言ってる人こそはっちゃけてるはずなんだ。)
先生「最初は暗くしておいて、後から明るくするのが私のコンセプトです。」
私(だったら、最初っから明るくしろよっ!!)

理系人間の私は数学が付き物ですが、難しくても楽しく接しようと思います。
だったら、SSなんて・・・なんて思う人もいると思いますが、文系の人よりも理系の人の方が想像力豊かな文章が書けるらしいんですよ。

・・・そうなんでしょうかね?私は全くそんな感じはしませんが。
SS『Love so sweet』をこの土日で執筆しないと、高校の勉強につぶされる危険があるんですよ・・・。まだ最初ですが。

そろそろ、アニメ第2話「マネーのとら」の話と感想を・・・。
☆Story☆

基本的に原作に忠実でした。

ハヤテをクビにしようとしたところ、マリアのあの屈辱的な格好のおかげで日和ったクラウスからチャンスをもらったハヤテ。
チャンスとは・・・執事とらのあなというところで修行することです。

電車でアレキサンマルコ教会まで行きますが、車内でシスターに出会って・・・そして、電○男のような展開になって。

教会に行くとそのシスターがいて、ね・・・。

翌日、おやすみのキス編はカットされて執事クエストに挑むことになったハヤテは、仲間を集めるために白皇学院に。

ワケの分からないうちに、雪路とワタルが仲間になっちゃいました。
ヒナギクに頼んだハヤテでしたが、原作と同じようにマラソン大会のコトを引きずっているようで・・・。ハヤテのコトを綾崎くんと呼ぶ始末。

「ロリコンって事・・・?」とか言ったヒナギクの顔はとても可愛かったです。

次回、執事クエストに挑むハヤテ。

第3話「そして伝説にならない」


☆感想☆

西沢さん編を出してほしかったです・・・深夜番組なんだから出したって良いでしょ!!
どうせ、相手はタマなんだし・・・。
でも、何かと出ていましたね・・・。「愛想つかれちゃったのかな?」とか言うのは、とても良かったですよ。

次回は執事クエスト編ですか・・・。あれを1話で・・・いや、1話分で良いのか。

なんだか、第6話にお泊まり編があるという情報が。
ということは、第4,5話がバレンタイン編になるということでしょうか・・・?

原作に忠実な話ということで、時間が経つのがとても早く感じました。
でも、原作ネタの話ばっかじゃ・・・面白味に欠けますね。アニメオリジナル話を早く放送してほしいです。個人的な希望では。

でも、お泊まり編とひな祭り編は楽しみですよ。
ヒナギクの「残酷な天使のテーゼ」は、映像化を早くしてほしい・・・。


それでは、また明日。・・・じゃなくて、今日こそラブソーvol.4を更新できるようにします。

☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
気ままな一日の感想日記。さん
サクラ咲く夜にさん
荒川キャッチデイさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
ハヤテのごとく!のセカイさん
かをぬくな~さん
ハル一番っ!さん
そして僕たちは西へ向かったさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/249-eeea4d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 空気を読まない女・桂雪路のせいで「マラソン自由形」に優勝することが出来なかったハヤテとナギ・・・。三千院家の執事長であるクラウスと『優勝できなかったら執事を辞める』という約束をしていたハヤテだったが...
2009/04/11(土) 15:45:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! 2nd season 第2話「マネーのとら」...
2009/04/11(土) 17:18:43 | ヒナギク様に恋してるっ!!
こんにちわ。船林です。 どうも昼まで寝てたみたい。 でもね、感想は書いてあるの。なんで? じゃ、第2話!
2009/04/11(土) 18:59:32 | 気ままな一日の感想日記。
西沢さん…
2009/04/11(土) 19:07:47 | 荒川キャッチデイ
第2話 マネーのとら OP後のCMが豆しばだったので目が覚めました。 今回は最初からほぼ原作準拠の話だったので、 このままだと西沢さんの...
2009/04/12(日) 11:36:48 | サクラ咲く夜に
今週は、初恋限定を見るついでにリアルで見ました。 初恋限定なぁ。 アニメ化と同時にリニューアルして連載開始!とか期待してたのになぁ...
2009/04/12(日) 19:02:55 | かをぬくな~