FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2019/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2019/05

ついに始まりました、ハヤテのごとく!!アニメ第2期。
前シリーズが終わってから約1年ですが・・・どうなっているんでしょうかね?

アニメ第2期 タイトル

青空の背景での、タイトルコールですか。第1期と変わりませんね。

第1話「禁断のマラソン自由形!」

絵とか音楽とかは、さすがはハヤテ・・・といったトコロですが、ストーリーは・・・。
まあ、とにかく感想書いていきますよ。

たしかに、おもしろいと言えばおもしろい。だけど、満たされなかったような。
なんでしょうか・・・?このやるせない気持ちは。
深夜まで起きてて無駄だったような感じは。とにかく、見たので感想書きます。

次回は・・・?

第2話「マネーのとら」

そういえば、今日4月4日でこのブログを始めて半年が経ちました。
この場を借りますが、これからも原作&アニメ・・・もちろんSS中心に毎日更新するので、よろしくお願いします。


※ネタバレをされたくない人は、ここから先はお控えあれ!
☆Story☆

もう、原作第5~6巻の話。マラソンの話。原作に忠実でした。
もう、全キャラ出してやろうというのが丸分かりだった感じがします。伊澄、咲夜、西沢姉弟の出る時間が短かったです。

個人的には、氷室とタイガ坊ちゃんが良かったりしています。

次回から、ヒナギクは「綾崎くん」と呼ぶのか!?
次回から、いきなり借金野郎になったハヤテは執事に戻れるのか・・・?

まあ、原作の話だから原作を知っている人なら分かりますよね。


☆感想☆

オープニングは一瞬、KAT-TUN「RESCUE」のように思えた作品。
エンディングはヒナギクが目立ってたな・・・。

始まりが1月29日ということは、原作の時間設定に忠実に進むということ。
だから、バレン編やヒナ誕生日編があると期待しても良いと思います。

あのマラソン大会を一回で終わらせたいという、切羽詰まっていた感じがすごく感じました。
氷室にはクラウスは出てこないし、なんか疾走感あふれていました。

あと、咲夜と伊澄、西沢姉弟も出てきましたが・・・あんな扱いだったら、いっそのこと出さなかった方が見てた人も良い気分になった気がします。
特に、西沢さんは20秒でてるかどうかだったので・・・(20分だったらいいのに)。

唯一良かったと思うのは、女性キャラの叫び声&喘ぎ声。
美希の叫びなんて滅多に聞けないし、吊り橋の時のヒナギクの「いやっ・・・。」みたいな感じは、ちょっと良いなと思えました。

総括で言うと、絵&音は良かったけどストーリーはいまいちでした!

次回も原作ネタ・・・。まあ、シスターが出るから少しはおもしろいかな?

やっぱり、アニメオリジナルネタかバレンタインとかヒナギクの誕生日の話を早く見てみたいです!あと何回なんだろう・・・?

次回も一応見ておきます。それではっ!

追記(正午)

あと、シリーズ『セカコン』2nd Seasonをアニメに合わせて始めます(実行率50%)。

第1話『Believe』

これまで読んできた人でも、全く初めての人でも楽しめる内容にしようと思います。
嵐の楽曲『Believe』をモチーフにしながら、ストーリーを展開していきます。

とある美少年は、とある理由によって三千院家から身を離れて・・・4月4日。晴れた日に三千院家に帰ってくるとクラウス以外の姿が見あたらない。
オールキャラでお送りする第1話『Believe』は、原作やアニメにはないようなシリアスで・・・でも、ラブコメが詰まった長編ストーリー!

原作の画像をちまちま入れながらお送りしていこうと思うのでお楽しみに。


☆トラックバック先(順不同)☆
気ままな一日の感想日記。さん
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
かをぬくな~さん
サクラ咲く夜にさん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
荒川キャッチデイさん
そして僕たちは西へ向かったさん
ハル一番っ!さん
太陽6000度で焼いた餅さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/239-f474ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんちゃーす。船林です。 リアルタイムで見て、ビデオで見ました「ハヤテのごとく!!」 まともな感想は他のところでやっておられるので、ち...
2009/04/04(土) 11:37:46 | 気ままな一日の感想日記。
今回は、副題までだらだら書きましたが、 今後は「ハヤテのごとく!! TVA第○話・・・」となる予定。 増えたビックリマークがいい感じです。...
2009/04/04(土) 15:17:53 | かをぬくな~
第1話 禁断のマラソン自由形! 咲夜嬢はどう見ても友情出演でしたね とはいえ、原作で出ないような話で ちょっとでも出てくれたんで...
2009/04/04(土) 21:02:24 | サクラ咲く夜に
ん~、まぁ悪くは無いけど~。 いろいろ言いたいことはあるけどさ。 以下、ネタバレとかあるんで。続きからどうぞ
2009/04/06(月) 21:45:31 | 太陽6000度で焼いた餅