FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

こんばんは、セカコンです。
一応、PSPはヒナギクまで終わったのでまずは一段落しています。

ようやくSSを書こうとするのですが・・・ここで壁。

ハルさん(千桜)目線で物語を進めるか?

ここで迷ってしまっています。今は三人称版(普通)で冒頭のみ書いたのですが、最初は千桜目線で頑張って書こうと思ってました。

さて、どうするか・・・咲夜の誕生日まであと一週間しかない。
また、あの方のSS(誰かのキャラ目線のやつ)を読んでみますか。

テーマはお笑いだからな・・・一人称ってありなのだろうか??
でも、漫才の部分はあんまりなくて・・・。咲夜の要素を引き出しつつ、千桜も主役級に頑張っていこうとしているので。

確信的に言えることがあるんですよ。もちろん、一人称で書くとき。
まず、書くのがめちゃくちゃ楽しいことと、気持ちの部分が細かいところまで書けて案外長く書きやすくなることです。でも、今回は小ネタ程度かも分からないです。

とにかく、まずはこの後・・・コナンとルパンのコラボSPでも見ますか。

追記(23:15)
おもしろかったです。コナンがけっこうメインだった気がするんで、今度またやるときはルパンももっと出してほしいですね・・・。
カギとなる人物が蘭(に瓜二つな人)だったので、ルパンは薄かったです。

SSは無謀ですが、ハルさん目線で頑張って書いていこうと思います。
咲夜SSじゃなくて、千桜SSの雰囲気になっちゃうかもしれませんが、ね・・・。

それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらではお久しぶりです。
いえろーらいんです。

千桜一人称はなかなか難しいですよね。
次にハヤテと書く時に書こうと思っていますが・・・。
千桜を一人称で書くと「考えてる時の口調と口から出る口調が違う」という千桜特有の面白さも出せるんですけどね。

一人称形式SSはまだ1本しか書いていませんが、確かにあれは書いてて楽しいですよね。

とりあえずうちは目の前のSSを片付ける事にします・・・。

では。失礼いたします。

2009/03/28(土) 20:26 | URL | いえろーらいん #5uXav4/U[ 編集]
>>いえろーらいんさん

そうですね。でも・・・案外楽しく書けていますよ。
前回のヒナギク目線のSSを同様に、快調な滑り出しはできています。全体のストーリー構成はできているので。

今はまだ、咲夜との部分(ハルさんモード)しか書いていないので、考えていることと口に出すコトはあんまり変わっていませんね。

白皇学院の場面になれば、きっとそうなってくると思いますね。

基本的に、千桜を受け入れやすくてかわいいキャラにしようというのを心がけながら執筆していきます。

読み手に少し語りかける部分も、ちょっと挑戦しています。

お互いに頑張りましょう。

それでは、失礼します。
2009/03/28(土) 21:02 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/223-c07922a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック