日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんばんは、セカコンです。
なんとか・・・ナギのパートはひとまずやったという感じです。

上手くやれば30分ぐらいで終わったでしょうね(途中で時間切れになったけど)。
ボイスを聴きながら話は進めるし、別に途中で切ってもOKというのが使い勝手が良くて良いですね。

ナギは「武装ーーーー! 神姫ーーーー!!」とか言って、けっこう多くイベントカットが出ました(同じカットばかりでしたが)。

途中で詰まるという現象が起きて・・・アクションパートで、周りを調べるときに・・・LRボタンで視覚が左右に移動できることを忘れて10分ぐらい悩んでました。

今のところは今までのハヤテゲームよりクオリティは高いですね。
夢世界ではそれなりに良いのですが、現実世界の操作性はちょっと・・・。○ボタンの反応もちょっと悪かったし、ハヤテが動いて視覚が変わると十字キーでの動く方向も違ってきますからね。

次はマリアorヒナギクができるらしいのですが・・・一応、マリアの方を先に見つけたので(というか両方見つけたけど、お楽しみは取っておく)、マリアからプレイしたいと思います。

それでは、マリアパートをプレイしたいと思います。

でも、SSも少しずつ書かなければ・・・。

アニメ第2期の予告を公式サイトで見たのですが、どうやらマラソン大会のようです。スタッフブログでは第1話は全キャラ登場ということになっていましたが、マラソン大会だったらそれが可能だと思います。千桜や愛歌が出るなら、少しアレンジしているんでしょうね。

第2期のOPとEDテーマのCDをアニメイトで予約してきました。
OPはどうかは分かりませんが、少なくともEDはキャラソンみたいなモノなので・・・けっこう期待できそうです(ヒナギク中心ですからね)。

それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/222-0d01f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック