日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんにち・・・いや、こんばんは。セカコンです。
PSP「ナイトメアパラダイス」を買ってきましたよ。冒頭のみやりました。

どうやら、選択で選べるのではなく・・・ナギかららしいです。
渡良瀬ミカゲが出てきましたよ。声は・・・今までのキャラよりは普通な感じがします。

ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜は三千院家の書物庫に来ており、みんなで掃除をすることに。それぞれ、違う場所に別れる。

ハヤテは今まで聞いたことのない声、そして見たことのない女の子(ミカゲ)見て気絶をする。ナギたちが起こすと一つの本を持っていた。

ナギの部屋に戻ると、ミカゲは一瞬姿を現して次々にナギたちは眠りだしてしまう。
ハヤテはその謎を解こうとするが・・・?

ミカゲは夢を紡ぐ人らしく、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜の夢をハヤテに完結してほしいというのです(6人共通の知り合いの人がハヤテだから)。
夢というものは人の希望でできており、対して現実は人の絶望からできていると。

ハヤテが見つけた本は人々の夢の断片であり、その本がナギたちの夢で6等分されてしまった。ハヤテは本を見つけて、それぞれの夢の主人公になるという物語。

ハヤテが居る位置から一番近いのがナギの夢であること、見つけたときにミカゲの言葉から考えてナギが一番最初であるようです。
もしかしたら、頑張って他のを見つければ他のキャラの夢からできるかもしれません。

ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版

まだ、そこまでなので・・・ゆっくりとプレイをしていきたいと思います。
もしかしたら、今日中に一キャラが終われば軽く感想を書く予定です。

白皇学院校内放送CD2の感想は、また後日やりたいと思います。

それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/221-b96aa33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック