日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

先週は西沢さんの裸が登場して、ブログの間では話題に。
当ブログは先週・・・「西沢さん 裸」で見事に人気ランキングの栄冠をもらいましたよ。

今週は18禁の内容になるのではという人もいましたが、そうでもなさそうです。

第217話「恋愛迷宮」

やっとスキャナが復活しました。今回は原作中2枚とPSP情報の1枚です。
さすがはVista。スキャナ処理や編集も楽ちん。
前はスキャナがめんどくさいと思っていましたが、今はそれほど苦ではありません。
でも、先週と2週間前はスキャナなしだったので楽ちんだったな・・・。

それでは、Story(軽く)とSS作家である私の思惑(?)を続きからどうぞ。
あと、PSPのコトについても少しどうぞ。
人気投票の結果発表の予想も普通にどうぞ。
☆Story☆

今週はハヤテと西沢さんは無事(裸体姿だったけどね)会えて・・・ナギとヒナギクに会って、ちゃっちゃと遺跡から出ちゃおうぜっていう話です(なんという雑なまとめだw)。

ウサミミをつけた伊澄、ナギとヒナギクはとにかく出口を見つけたい。
そんなときにナギの名案。伊澄を使うことです。

伊澄が向く方向の逆が、ズバリ出口への道なのです(ラスベガスの時のワタルの論理といっしょ)。ウサミミはぐるぐると回る回る。

たいていはこんな時に移籍は崩れるモノですが、崩れようとしています。これは一刻を争う・・・。

一方、ハヤテと西沢さんは逆にナギとヒナギクを探すことに。

っていうか、西沢さんはいつの間に着替えたんだ・・・?

その1.ハヤテの前で堂々と着替えた。
その2.歩が元の場所まで泳ぎに戻り、ハヤテが後から泳ぎに来る間に着替えた。
その3.ハヤテの四次元ポケット~☆

まあ、そんなコトは置いておいて。ナギとヒナギクの悲鳴が聞こえますよ。

手をつないで・・・。

とにかく探して・・・早く逃げることが先決。ハヤテは西沢さんの手を掴んで・・・。
結局はピンチの場面でナギを助けて無事に再会。

次にここから逃げる・・・。不意にハヤテは西沢さんの手を掴む。
ナギはそれに嫉妬をして、ハヤテの空いている手を掴む。

ハヤテにとってはか弱い女性はナギと西沢さん(まあ、伊澄もいるけど)ということらしいですよ?
ヒナギクは自分が手を貸さなくても大丈夫な相手なようです。

もう少し守ってほしいよ・・・。だって、女の子なんだもん。

ヒナギクだって女の子ですからね・・・。守ってほしいですよね・・・特に好きな男性には。
でも、ハヤテはそんなコトはお構いなしに海から脱出・・・ということらしいです。

そして、海から脱出して・・・ちょうど、3人娘が花火をしようとするところで終わり。


☆私の思惑・・・じゃなくて感想や考察☆

なんとか今回で終わらせようとする背景が普通に感じました。
というか、先週と今週のBSでも言っていましたからね・・・。
これから、どういう転換になっていくのかが楽しみですね。ついにミコノス観光でもするんでしょうか?何気ないところにラブコメの要素ありの旅行になると思います。

次号は人気投票の結果発表ですか。”脱ぐ”んですよね??
先週の西沢さん以上になるのか・・・あの姿を180度視点を変えた位置になるのか。
どうなるんだかね・・・。

それでは、人気投票の結果発表の予想に行きましょう!
101話以降のコトについて考え・・・勝手に予想しています(私の好きな順位かも)。

1位 桂ヒナギク
下田旅行(11巻)。歩にハヤテが好きであると告白(14巻)やハヤテとのデート(16巻)などで、女の子らしさが出てきた機会が多くなったため、新規萌えファンが増加。全体の20~25%はヒナギクかも。

2位 三千院ナギ
やっぱりメインヒロイン。前回の結果に同情して・・・(11巻)。バイトを始める(13巻)などの普通な女の子の要素が出てきたため、身近に思えるような存在になり始めている。歩とは僅差の可能性あり。

3位 西沢歩
下田旅行(11巻)で、ハヤテとの2人きりになったこと。バイト先で下着姿をさらしたこと(13巻)。ヒナギクにハヤテが好きであると告白されても普段と変わりない部分(14巻)。第一に、作画がかなり可愛くなっており、飛躍的に人気が伸びていると思われるキャラ。

4位 マリア
普通の女の子っぽい部分が見えてきた。ハヤテとデートをする(18巻)。2人きりであることに照れている(19巻かな?)。さりげなくセクシーなシーンやエッチなシーンも出ているため・・・大人の意味合い的には人気があるかも?ハヤテと僅差の可能性あり。

5位 綾崎ハヤテ
最近は男性らしいかっこいい部分が見えている。アーたん編のハヤテはかわいい(17~18巻)。ハーマイオニーや女装姿のシーンは減ってきているが、その部分の根強いファンが前回より増えている可能性が大。

6~10位は伊澄、咲夜、泉、千桜、ワタル、サキが争うと思います。
でも・・・アーたんも6~10位の争いに加わってもおかしくない存在なので、ここの部分は激戦区になると思います。
泉と千桜は今回の人気投票のダークホースになるかもしれませんね。
泉は泉の家での話(16巻)や千桜はエイプリールフールの話(13巻)と咲夜の誕生日の話(14巻)がありますからね。新規ファンを作った可能性大です。

10~20位は雪路、愛歌、美希、理沙、文、シャルナ、薫、タマ、クラウスあたり。
でも、案外・・・畑先生がこのあたりにランクインする可能性も捨てきれません。

しかし、今回の最大のダークホースは西沢さん。
最高に可愛くなって、最高にメインヒロインのように存在が良くなってきたので。

☆PSP☆

ヒナギクはテニスをするみたい。

どうやら・・・ヒナギクはテニスをするみたいですね。
ハヤテとの男女混合テニス・・・やっぱりそんな展開できましたか。

そんなハヤテPSPソフトは、明日発売です。私は明日買います。ドラマCD2といっしょに。 

最初は誰からやろうかな・・・?探偵好きなので案外、伊澄かも・・・。

来週の金曜日はアニメが始まるのか・・・。
その日は咲夜の誕生日なので、咲夜SSを一気に公開しようと思います。千桜も出ていて・・・内容は咲夜らしくお笑いですよ。

あと、ナイトメアパラダイスのストーリーを私がアレンジして独特の話にしたいな・・・とか、今は思ったりしています。その時はその時に。

それでは、また明日。

トラックバック先(順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
Comic Soulさん
荒川キャッチデイさん
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?さん
そして僕たちは西へ向かったさん
西向くままにさん
清く流るる泉の如くさん
360度の方針転換さん
この世のすべてをナギ倒せさん
恋文!さん
西の沢で歩んだ日々さん
かをぬくな~さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/220-a0cbecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒナギクがか弱い女の子をアピールする方法とは?
2009/03/25(水) 17:54:00 | 荒川キャッチデイ
来週は本編見なくても表紙に写っているカードにネタバレが書いてあるってことでOK? ハヤテのごとく!第217話「恋愛迷宮」の感想。 何故か崩...
2009/03/25(水) 22:02:59 | Comic Soul
「恋愛迷宮」 ミコノス迷宮組曲→迷宮の封印→恋愛迷宮→迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- 迷宮って言葉が続くとついこういう発想に( 3月が終わる。つ...
2009/03/27(金) 01:12:48 | この世のすべてをナギ倒せ
 ピコピコしたりビスビスつついたりとあいかわらずウサミミが面妖な動きを続けている。伊澄がつけても効力が薄れないってことは呪いの類ではないのだろうか?伊澄でも解けないレベルの他の誰かに装着されないと外せない呪いが掛かっており、登場人物の間を転々としていく...
2009/03/28(土) 11:21:48 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第217話「恋愛迷宮」の感想。 これって、左側の文字もサブタイなんですかね? それと、遅れてすみません。 水曜日になぜ...
2009/03/29(日) 00:09:19 | 西の沢で歩んだ日々
えー、はい。 今月2度目の風邪にかかっておりました、おかたくや!です。 自分の体の弱さにも呆れる所ですが、2日以上も寝たきりだと...
2009/03/29(日) 10:45:19 | かをぬくな~