FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

人気投票の結果発表は4/1発売の18号に掲載されるらしいです。
でも、発売日がエイプリルフールだからって、「やっぱりやりませんっ!」はナシにしてほしいですw
無いとは思いますがね・・・。

第216話「迷宮の封印」

先週・・・ハヤテファンサイトの間では、来週が結果発表・・・?
えっ、西沢さんに脱げってナギが言うってコトは、西沢さんが1位なの?

そんな言葉もありましたがね・・・違います。結果発表は2週間後です。
私はヒナギクにしたっけな・・・。理由は「最強」とか意味の分からんことを書いた・・・。
今思うと・・・西沢さんにすれば良かった。第一に、全キャラに入れれば良かった。

それでは、今週のハヤテを見ていきましょう!
今週は携帯写真が1枚・・・もちろん、あのシーンの画像ですよ~☆

☆Story☆

西沢さんはナギの言うことを素直に聞いて・・・服を脱いで(下着もない)、宗谷くんが教えてくれた泳ぎで、外に通じるかどうか確認してきます。

再びナギはひとりぼっちになり、おまけに懐中電灯もない始末。
怖いという感情が、ナギの中にこみ上げてきて・・・そして、後ろに迷宮っぽい恐いモンスターが背後に見えたそうです。
「にゃああああああ!!」とか叫んじゃったようです(「あ」の数は6個で合ってるよ!)。

その悲鳴をハヤテとヒナギクはよ~く聞こえて・・・しかし、迷宮という場所。
曲がりくねった多くの道なもんですからね。どこから叫んでいるのかは分からない。ヒナギクが左に行き、ハヤテは右にとりあえずヒナギクの命令によって動きます。

逃げるナギは、とにかく走って・・・ヒナギクを見つけて抱きつきます。
そして、ナギを追いかけるモンスター・・・いや、化け物の正体は?

伊澄でした。しかも、咲夜からもらったらしいウサミミをつけて・・・。
それに安心したナギとヒナギク。伊澄・・・これから一緒に行動するんでしょうかね?

一方ハヤテ。見つかるワケのない道を歩き続けて、何か水音がする?
そして、その衝撃の瞬間は訪れた!

180度回転してほしいね。

ついに・・・このときが来たか。笑顔で裸を見せられちゃあな・・・。
歩は外だと思ったらしいです。原因は、ハヤテの持っている懐中電灯の光だと。
ハヤテもまったく運の良い男だよね。こんなシーン・・・見られないよ。現実には(第一に、この場所の設定ができない)。


歩「ひゃ、ひゃあああん!!ハ、ハヤテくうううん!!」


こうなってもおかしくない。ついでに、SSの宣伝。
昨日から連載を始めたSS『Love so sweet』は、歩は上の言葉のようなあえぎ声を出すような展開がバリバリにあるので、お楽しみに。
この場面でドキッ・・・とした人や、ニヤニヤした人はオススメのSSになっています。

ハヤテも赤面になり、ヒナギクと連絡していた形態を落として壊して・・・。

ナギとヒナギク、伊澄はハヤテと歩を探すために迷宮の中を探検。
そして、壁画を見つけて・・・そこには、やはり・・・あの宮殿のような絵があります。

その壁画には文章が書いてあり・・・フリギア語というらしく、実際にあるらしいです(?)。
読んでみると、意味の分からない文章らしいのですが、伊澄にはそれが・・・良くないことであるというのが分かるらしいです。

これからのカギは、案外・・・伊澄が握っていくかもしれませんね。

次回、ハヤテと裸状態な西沢さんはどうなるのか・・・?
お楽しみ展開の可能性ありの次回かもしれませんね(今週のBSより、畑先生は疲れて西沢さんを下着姿ではなく裸にしたらしいですからね。長引けば・・・それだけ・・・。)


☆SSを書く私の感想☆

次回はどうなっちゃうんでしょうかね。先週ほどではありませんが気になります。しかし、人気投票の結果ではないと言うことなので、「二度おいしい」が味わえそうです。
ちなみに、その人気投票1位のキャラのTCGカードが付くらしいですけど。
西沢さん・・・13巻のバイトの時から胸が発達した気がします。だって、下の線がちゃんと書いてありましたし。最初はサブキャラだと思いましたが、今は立派なメインキャラです。

最初は単なるラブコメディで終わるかと思えば、アーたんとの過去編があったせいか『ハヤテのごとく!』という世界がけっこう確立されてきたと思います。それに、GW編に入って・・・けっこう、ストーリー性も増してきましたしね。

シリーズ『セカコン』はどうなっていくんだろうな・・・?今はキャラSSやシリーズ『花キミ』を集中にやっていますから。でも、シリーズ『セカコン』はとってもとっても複雑なオリキャラと原作キャラの関係があって、また・・・原作では謎の部分も上手く明かされるようになっています(たとえば、ヒナギクの本当の両親のコトについて)。また、本調子でいつかは連載を再開したいです。

ところで、あのお方たち(西沢さんLoveが3人います)は、どんな反応をするんでしょうかね?

次回の予想。案外、ヒナギクが見つけて○ぐかもしれませんね。

なんか、下着を着けろとか言うところもあるようですが・・・私は別に良いんじゃないかなって。恋愛SSを書く身として、下着は着けなくても良いと思います。

今週の話によって、SS『Love so sweet』はけっこう奥の深い話にできる気がしてきました。時間設定は夏休みなので、今週のような西沢さんはSS中に出てくるのでお楽しみに。

早くスキャナを使えるようにしたい・・・。Vistaになって10日が過ぎた私です。

あと、雑談。
Kiss×sisにはまって、3日目で第4巻が限定版があるという存在を知り、今日・・・アニメイトでサンデーを買うついでに予約してきました。

それでは、また明日。

トラックバック先(順不同)
Comic Soulさん
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
荒川キャッチデイさん
そして僕たちは西へ向かったさん
360度の方針転換さん
西向くままにさん
蒼のごとく!さん
この世のすべてをナギ倒せさん
清く流るる泉の如くさん
西の沢で歩んだ日々さん
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?さん
かをぬくな~さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/213-8cf72f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
西沢さんは上半身よりも下半身を強調した方が興奮すると思います。
2009/03/18(水) 18:38:20 | 荒川キャッチデイ
俺もハルさんと会話してくる ハヤテのごとく!第216話「迷宮の封印」の感想。 畑先生が疲れていたせいで全裸になったハム。 でも髪留めをと...
2009/03/18(水) 21:32:26 | Comic Soul
「迷宮の封印」 今週のサンデーの表紙が今までのサンデーの表紙ですよ! ということでハヤテが表紙のものを探したんですが・・・ ちっ...
2009/03/19(木) 00:17:25 | この世のすべてをナギ倒せ
昨日 智代アフター~It\'s Wonderful Life~CS Edition(2009/03/19)Sony PSP商品詳細を見るをフラゲしました。 昨日更新できなかった理由は言うまでもありませ...
2009/03/19(木) 21:01:46 | かをぬくな~
ハヤテのごとく!バカンスだからハプニング♪第216話「迷宮の封印」の感想。 扉絵からやっほーい♪ これでニーソ穿いてたら絶対領域だたの...
2009/03/20(金) 01:13:23 | 西の沢で歩んだ日々
4月1日、ついに人気投票の結果が発表されるそうです。 誰だ!?誰が脱ぐんだ!?という期待は置いておき、第2回ということで、順位の変動...
2009/03/20(金) 23:20:45 | 清く流るる泉の如く