FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

こんばんは、セカコンです。
新作SS『Love so sweet』は、ストーリー構成をしているので・・・今週中には序盤の部分は出せると思います。ハヤテ×西沢さん、ハヤテ×ヒナハムになると思います。

題名の通り・・・嵐は最近になって名曲があるなと思いました。
『Love so sweet』だって、花男2の主題歌でしたからね。それに、今回の新作SSのモチーフとなっている曲でもあります。

名曲というのは、個人個人によって違うと思います。
歌詞の共感や曲の雰囲気など。でも、私は・・・何度聴いても飽きない曲は全て名曲だと思っています。もちろん、それに嵐の曲は多くあります。

『Step and Go』は、新たなるトコロに向かうために・・・今まで仲良くした仲間と、それぞれの場所でもこれから頑張っていこうという曲。今の季節にぴったりな曲。

『truth』は、真実は闇のどこかには必ずあって・・・自分の願いはやはり、素直で純情な方が良いという曲。これまでにないダークな部分満載な曲。

『Beautiful days』は、大切な人と別れていても・・・想っていればずっとそばにいると思えるような暖かみのある曲。ただし、所々に悲しみがある曲。

『Believe』は、どんなに難しい夢であっても・・・どんなに耐え難いことがあっても、いつまでもあきらめずにそれを信じて突き進もうとする曲。スピード感があふれる曲。

『One Love』は、今まで愛した人に・・・永遠に愛するコトを誓い、今まで支えてくれた人たち全てに感謝の気持ちを表そうとする曲。素直な言葉にさわやかなメロディーが色づいた曲。

それぞれ、いろいろな・・・イメージがあったりメッセージがあったりするんですよね。
人それぞれの解釈がありますが、私の解釈はこんな感じです。

聴きたい曲があれば、ぜひCDなど買ってみてください。
絶対に損はないはずだと思います。『Believe』は最新のシングルです。

それでは、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/210-a145debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック