FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

前回の最後。三千院家の別荘にある宝物庫。ナギと歩はその前に立つ。
宝物庫というよりは、迷宮への落とし穴と言った方がよいと思います。

第215話「ミコノス迷宮組曲」

個人的には”迷宮”というよりは”迷走”のほうが合ってると思いますがね・・・。
タイトルに気づきましたか?単に今週の題名を英語化にしただけです。

今週は、パソコンをXPからVistaに買い換えたため、まだスキャナが使えない状態です。なので、原作の画像はありません。
しかし、Vistaにしたため・・・OVAの画像はアップしたいと思います。
最後まで、何とか見てほしいです。萌えがお待ちしていますw

最近の話は、ナギがメインになっている話も多くなっています。
今週はどんな話なんでしょうかね・・・?
☆Story☆
美琴と一条君が冒頭に・・・。美琴が持っているきれいな石はなんでしょうかね。
紫子と一緒にかくれんぼをしたときにゲットしたみたいですけど。

その石とは、昔・・・神様がすべてを手に入れたときの石。
それがそこに宿されているらしいです。なんだか、ハヤテっぽいな・・・。

そんな中で、ナギと歩は宝物庫の中に。
中はとても暗くて、歩曰く博物館っぽいらしいです。まあ、宝物庫だし。

こういう時は運が良くて、懐中電灯というアイテムを歩が見つけてしまい、こういう時にありがちな大きな箱を見つけます。
そして、おなじみのパターンでその箱を開けて・・・。

「押しちゃダメだぞ

って、そんなコト書いたら・・・人間というモノは、多くの割合で押すパターンが多いんですよ。紫子さん。
その箱の中には、明らかにトラップボタンが一つ・・・ぽつんと。
押しちゃダメなんだぞとお互いに言いますが、やはり押す。2人は落とし穴に落ちちゃいました。

それを、ハヤテはヒナギクと2人きりの時に気づいて、助けに行こうとしますが・・・
ヒナギクがそれをすかさずハヤテの手を握る。これは、案外良い雰囲気か・・・?
しかし、ここでも裏目に出たか・・・ヒナギクはムキになって、助けに行くだけだと言い張って2人はナギと歩を探しに行きます。

OVAの記憶がよみがえる・・・。

落とし穴の先は、ウォータースライダーみたいになっていて・・・歩は必死におぼれているように思ってもがいていますが、よくありがちな実は浅い場所でしたパターン。
暗いのは怖くないんだああっ!!とか言いながら、不意に暗くなると・・・歩にすがって泣く。かわいいですね。だから人気なんですよ。
女の子は一つぐらい怖いモノがあった方が可愛いよ・・・ってね。

一方、ハヤテとヒナギクはナギと歩が行ったであろうお手洗いに行き、存在を確認できず。
ここで、ヒナギクの能力のすごさが発揮。宝物庫の扉が開かれていることに疑問に思って、そしてボタンのある場所に行くと、水の音が聞こえる。
そして、ヒナギクはその先のことを考えて、防水マグライトとトランシーバーを用意せよと言うし・・・こうじゃなきゃ、生徒会長は務まらないんでしょうね。

ナギと歩は出口を探して、ひたすら洞窟の中を歩き・・・そして、潮のにおいのする場所に。
そこには海水があって、穴があるため・・・もしかしたら、外に出られるのではないかという希望を持ちます。

もちろん、泳ぐのは歩です。泳ぎバカの宗谷君に教えてもらったようです。
出てきたぜ・・・宗谷君。『花キミ』の最初のメインキャラ扱いさせてもらいました。

歩は濡れた服を着ながら泳ごうとしますが、ナギは「服を脱げ」と言って・・・。

今週はここまで。来週は西沢さんの下着姿でも見られるんでしょうかね。
もしかして・・・(?)
西沢歩が人気投票で一番であるというコトなんでしょうか・・・?

☆総評☆
展開遅いな・・・。次回はどうなるんでしょうか。
私の予想だと、歩は服を脱いで泳ぎに行き・・・そして、戻ってきたところをハヤテとヒナギクに見られて、赤面して・・・暗いところで究極の4PLove展開を非常に望んでいます。
でも、次回は歩のサービスシーン満載でお願いしたいところですよね。
人気投票で歩が一番なのか・・・それ繋がりで、歩は服を脱ぐのか。来週はある意味で大きな一話となるでしょう。

やっぱり、”迷宮”よりは”迷走”だと思うんだけどな・・・。

『花キミ』は、歩はけっこうハヤテぐらいに主役級の扱いですよ。

☆OVA☆
さて、Vistaになったというコトで・・・DVDのワンシーンをアップできるようになったので、さっそくアップしていこうと思います。

あえてこの場面にしました。

まずはヒナギク。裸姿のシーンでも良かったんですけどね・・・。
このときのヒナギクが、一番胸が大きく見えますので・・・。
それに、たまには怒っていないヒナギクの方がいいと思いましてね。「うん、もう・・・」部分です。
第2期では恋愛要素ありで。アニメ独自の展開も楽しみにしてます。

『花キミ』では、ハヤテに恋する悩める生徒会長です。

これもここの方が・・・。

続いては西沢さん。ここは・・・ハヤテがナギと一緒にどこかに飛んで行ってしまった時のシーンですね。
着替えが終わったときの、妄想シーンでも良かったんですけどね・・・。
ここの場面が一番大きくなっていますからね。たまには、驚きのシーンでもかわいさは出ているんじゃないんですか?第2期のキーパーソンになってほしいです。

『花キミ』では、キーパーソン的存在になってます。

このシーンはけっこう見ていますね。

今度は泉。Mキャラの泉には、このあどけなさがむちゃくちゃ可愛いです。
水着を直しているこの後ろへの目線・・・なんとなく、憂いもあってそこが引き立てています。
第2期では、意外に重要なポジションについてほしいです。

一番かわいいと思いました。

一番可愛かった文。原作では何とも思わなかったキャラが、アニメになって急に・・・。
かわいいって愛するコトが可能って書くんですよね。文だったら、それが可能かもしれません。
声がまた良い!そして、水着がスク水じゃなくてビキニだったらさらに可愛かったはず!
でも、スク水ってトコロが・・・文らしいかわいさが出ているんだとも思えます。
第2期では、原作のような話でもオリジナルのような話でも多く出てほしいです。

いいよね

最後は全員。ここには、メインキャラがほとんど出ています。
千桜や愛歌まで出ています。千桜はメイドのバージョンで出てほしいですね。

ここの中で、歩だけはなんだか可愛い表情に・・・。
これって、第2期のLoveストーリーを予兆しているんでしょうかね・・・。

とにかく、OVAは良かったです!4/3の25:23が楽しみです!
それまでには、SSシリーズ『花キミ』をどうにかせなければ・・・。

今日はテンション低い・・・。遊助「ひまわり」が買えなかった・・・。
でも、それだけ売れているってコトで、いいことなんですけどね。土日で買えると思います。

それでは、また明日。

西沢さんLoveな人は燃えてるなぁ・・・。
下着姿じゃなくて、もっと欲望は深く持っても良いんじゃないですか?
もし、人気投票が一番であるというのが確実ならば・・・。

トラックバック先(順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
Comic Soulさん
蒼のごとく!さん
荒川キャッチデイさん
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?さん
360度の方針転換さん
はやく目を覚ませさん
そして僕たちは西へ向かったさん
清く流るる泉の如くさん
この世のすべてをナギ倒せさん
西向くままにさん
西の沢で歩んだ日々さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/206-403110cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「迷宮組曲」といえば有野課長がせっかく終盤まで来たのにコンテニューし忘れて全てが台無しになった時には爆笑したなぁ。注)今回のお話は「ゲームセンターCX」と一切関係ありません。
2009/03/11(水) 18:41:40 | 荒川キャッチデイ
なんか雰囲気が変わった気がします。 ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」の感想。 (キング・ミダスに)選ばれし(王玉の数的に...
2009/03/11(水) 20:37:13 | Comic Soul
ハヤテはヒナギクと二人きりとなってしまいました どうにかしないと…こんなチャンスは時系列的にももうないかも その頃ナギとハムはとて...
2009/03/11(水) 21:29:21 | ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」ちなみにここは別荘の建物内です……の感想。 最後の大仕事で疲れてるけど頑張るぞ。 という...
2009/03/12(木) 00:21:58 | 西の沢で歩んだ日々
「ミコノス迷宮組曲」 戦艦に乗って覚醒する歌姫には散っていく悲しさは分からんのですよ!! アニュー・・・ まさか二人とも散っちゃ...
2009/03/12(木) 00:42:34 | この世のすべてをナギ倒せ
 旦那よりも長期間行動を共にしているっぽいのに、今まで飛行石を話題にしたことがなかったらしき橘母主従からスタート。こうやってフックをつくるのは畑先生のお家芸になっているなぁ。  えらくシリアスな話題――ミダス王、ウザいよミダス王――の締めが「昔ね…隠れ...
2009/03/12(木) 22:55:28 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」 最近は積んでるラノベを切り崩す作業をしてます とらドラも完結したしなぁ、記事上げなくて...
2009/03/13(金) 22:25:05 | はやく目を覚ませ
時間が…ねぇぇぇぇぇぇぇ(挨拶) もうね…感想書く時間もままならないわけですよ…。 というわけで、前置きも何にも書くことが思いつか...
2009/03/14(土) 00:57:17 | 清く流るる泉の如く