日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

ついに、この日が来ましたね。
私は雨の中、アニメイトでハヤテOVAとカバーCDを買ってきました。

大抵のトコロでは、DVDの初回限定版しかありませんでしたが・・・
ヨドバシではブルーレイの方も売っていましたね。でも、DVDを予約してあったのでDVDで私はOVAを見ました。

カバーCDの感想はこの場を借りて簡易感想。
ヒナギクの残酷な天使のテーゼしかまだ聴いていませんが、完成度は高いです。

でも、嵐がなかったらカバーCDにはまっていたと思いますが、嵐の新曲がすごく良い曲で・・・カバーCDの方の存在感が少し薄いです。

この3つを買ってきました。

あと、スクールカレンダーが限定販売で売っていたので、それも買ってきました。
携帯サイトで限定販売らしいのですが、アニメイトでも売っていたんですね。

気づけば、記念すべき200記事目がOVAの感想ですか。運が良かったです。
また気づけば、アクセス数が5000HITを突破しました。感謝感激です。

まあ、画像はありませんが・・・OVAの感想をしたいと思います。
ネタバレが嫌な方は、この先は・・・お控えくださいね。
☆Story☆

時間は原作とアニメを全く無視した夏の時期。三千院家の中とは思えないようなビーチとプールで、ハヤテ、マリア、ナギはくつろいでいた。
ハヤテとマリアはナギと一緒に泳ごうと勧めるのだが、ナギは「沈む」と言って、プールに入ることを拒む。マリアの言葉もあってか、2人はその場を立ち去る。
三千院家の玄関に来ると、伊澄、咲夜、ワタル、サキ、雪路、生徒会3人娘が続々に三千院家のビーチに遊びに来ていた。雪路が誘ったらしいのだが・・・。
ビーチは一気に盛り上がって、泉はウォータースライダーですべってきて・・・。そんなところを美希や理沙に撮られるや、ワタルはサキに「見るな」と言われるや・・・それぞれいろいろあるが、何かと楽しんでいる。
ヒナギクはビーチで酔っぱらった雪路のおかげで、三千院家の玄関の前に来ている。しかし、意中のハヤテのことが気になってなかなか中にはいることができない。しかし、その近くにプールのチケットを2枚持っていた歩がいたので、一緒に三千院家へ。

ハヤテは泉たちをピーチバレーをしており、ナギの気も折れることだろうと思いナギを探しに行くがなかなか見つからない。それどころか、ヒナギクの裸を見たり愛歌と千桜の着替えを見てしまったり。歩の妄想シーンを目撃したり。

そんなこんなでナギを見つけるが、ヒナギクと歩がハヤテに言った言葉によって・・・ナギはその場から逃げてしまう。

しかし、その裏には・・・ナギを狙う悪霊が潜んでいた・・・。


☆感想☆
今回はサービス満点でしたね。さすがオールキャラ。ハヤテは女性キャラの比率がすごく多いですからね・・・。

水着を着ていないシーンが出たのは、ヒナギク、泉、サキの3人ですね。特にヒナギクは、本当にきわどいところまで見えていました。ヒナギクファンにはオススメ!

個人的に気になっていた日比野文ですが、ちゃんと出ましたよ。すごく可愛いんですけど。めちゃくちゃ可愛いんですけど。メインキャラに匹敵するぐらいに可愛いです。
アニメ第2期は、日比野文の登場に期待ですね!!
こんなに日比野文が可愛いとは思わなかった・・・今度のSSは文が主人公になるかも?
あなどっちゃいけませんよ!畑先生、原作でもかわいく描いてください!

まあ、あらすじのとおり悪霊関係も登場するので・・・伊澄も迷子になりながら最後には活躍しましたね。

案外、西沢さんがあんまり出ていなかったような・・・。登場シーンと、ハヤテに見られるシーンと・・・最後の部分以外はあんまり。出ている部分は、とても可愛かったんですけどね。日比野文の次に期待していたキャラだったのですが。
ヒナギクはサービスシーン満載。あの場面の胸は、完全にアウトだろ・・・モザイクかけたほうがいいと言うぐらいの露出度でした。胸の大きさがアップしたかな?

でも、三千院家に入る場面でのヒナギクと歩の感じでは・・・設定は14巻のあの時よりは後ですね。実際に、第1期最終話ではその場面もありましたし。やはり、今週発売のサンデーのあの記事のコトも期待できてきました。

限定版の特典ディスクでの3Dは・・・たしかに、立体に見えました!
でも、私・・・この手のものに弱い体質なんです!ちょっと、気分が悪くなっちゃいましたw

やはり、第2期のグラフィックは自然な感じで目に優しかったです。
サウンドは第1期で使っていたサウンドを、そのまま使っていました。でも、違和感なしです。

これは、深夜でも見ないわけにはいきませんね。
春企画のSSは、これを基にしたSSを書いてみましょうかね。挿絵も描いてみて。

また、夜にも見たいと思います!できれば、画像(or写真)を入れて・・・この記事を再度に更新したいです。

また、それぞれのキャラFCサイトでは・・・違う視点で感想が書かれているかもしれませんね。

とにかく、アニメ第2期が期待できるOVAでした!

それでは、また明日。

トラックバック先(順不同)
そして僕たちは西へ向かったさん
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
夏桜さん
荒川キャッチデイさん
サクラ咲く夜にさん
この世のすべてをナギ倒せさん
清く流るる泉の如くさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/200-20daec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテOVAのBDがkonozamaどころか発売日前日に届きました、うれしい限りですが何故かウチのPCではガクガクとしか再生されません。日頃から変態感想しか書いてないから天罰が下ったのでしょうか?まあ今回もかなりひどいことになっていますが。
2009/03/06(金) 23:19:25 | 荒川キャッチデイ
「アツがナツいぜ!水着編」 「パンツだけど恥ずかしいもんっ!!」 どっちが副タイトルかと迷ってしまった自分がいる( DVDしか見れな...
2009/03/09(月) 23:20:16 | この世のすべてをナギ倒せ
昨日は仕事も休みだったので、 秋葉原までOVAを買いに行くぞー! と、意気込んでいたのですが、 いざ店頭でパッケージを見てみると… 表だ...
2009/03/12(木) 01:53:26 | サクラ咲く夜に
ついに一昨日の3月6日に発売となったOVA。待ちに待ったと見る気満々だったのですが、私生活の事情で一日遅れで見ざるを得なかったorz 新ハ...
2009/03/14(土) 00:53:49 | 清く流るる泉の如く