FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

さて、またまた全く読めないような最終部分で終わりましたが・・・。
こんな話です。今回は。

第214話「神話への扉」

まともな題名ですね。”神話”と来たので、ついにアーたんが近頃に出てくるんでしょうか?
でも、題名のような部分は最後しか出ません。

今日は遅くなりました。友達のおばあさんの家で、今週のナギのようにス○ブラをやり・・・。
「オタってる」とか言われるほど、本気を出しすぎて・・・友達に勝ちまくりました。

ス○ブラにオタなんてないですよ。だって、作中のようにパーティゲームでしょ?
ちなみに、得意キャラはフォッ○スですね。スピードの速いやつは、大抵使いやすいです。

ハヤテは旅行が楽しくなるように、3人娘におもてなし。
美希がシーフードカレーを食べたいと言えば、ハヤテはシーフードカレーを作り、
理沙がパスタが食べたいと言えば、ハヤテは魚介類系のパスタを作り、
泉がおいしいケーキを食べたいと言えば、フルーツたっぷりのケーキを作ったり、

ヒナギクにやれやれと言われるほど、ハヤテは3人娘に甘やかせています。
ヒナギクはハヤテだけに仕事をさせるのは苦だと思い、コーヒーを入れに。

題名は、なんとなく「はぁ・・・」な気分です。深夜はきついっしょ!!
さっき言ったとおり、ナギは一人でス○ブラをやっています。
何使っているんだろ・・・お得意キャラは?ちなみに、ツンデレキャラはなかったはずです。

3人娘はそんなナギのために、花火セットを取りに行ってしまいました。
花火・・・5月の初旬だから、ありといえばありなのかな?

そんな時、歩は・・・「この屋敷広いけど、お手洗いはどこかな。」

女性のこの言葉、さすがハヤテ。執事として・・・そして女心に鈍感な男として、きっぱりと自分から言いましたね。
「トイレを済ませるまで、僕が外で待っていますよ。」

おい、それ・・・私でも言えません(言っちゃいけないだろ)。まあ、そんなハヤテでなければ・・・ちょっと笑えませんからね。

と、ここにナギが一緒に行くと言います。おっ、さすがは女の子。そこらへんは女の子っぽいじゃないですか。
しかし、ここでハヤテ。
「お嬢様もそんなにトイレに行きたかったのですか?」

女心に鈍感なハヤテ・・・どこまでフリーダムなんだ。訊いていいことをいけないことがあるでしょ。しかも、相手は女子高校生かつ○女な女の子。もう少し考えろって。

ナギ「デリカシーって意味、体で教えてやろうか?」

やっていいんじゃないですか?そうじゃなきゃ、ラブコメの”ラブ”は務まりませんよ。
デリカシー・・・性格や感情のこまやかさらしいです。てっきり、他人に対する態度のコトについてだと思っていました。

もちろん、ナギと歩の2人でお手洗いに。

と、そんな時にヒナギクがコーヒーを持って部屋に戻ってきます。さて、この時・・・部屋の中はどんな空気になっているでしょうか。

2人きり。

2人きりですよね・・・。最近、ヒナギクは完全に女の子らしいかわいらしい一面が多く出ています。もちろん、この場面もその典型的な場面であり・・・ラブ要素ではよくあるもの。
2人きりはチャンスであるのですが、ヒナギクは安易に仲を縮めようとすると悪い方に進みがちで何も言えません。しかし、ハヤテはヒナギクの入れたコーヒーを飲みながら、ヒナギクと話しているとここで新情報。

あの時の回想が、なんとなく洋風な椅子や机があったことに気になったのですが、それは喫茶店をやっていたからなんですね。納得です。
そこに寒い空気がほとばしって・・・。続きがどうなるんだろ。

一方、ナギと歩はお手洗いを済ませて・・・なんだか良いムードに。

そして、三千院家の宝物庫の前に・・・。

☆総評☆
まあ、とにかくハヤテとヒナギクの2人きりの場面の続きがどうなるか。そして、あの宝物庫の正体。”神話”がらみでアーたんが出てくるかが、次回の見どころなんじゃないでしょうか。
ヒナギクの2人きり場面ができてしまったせいで、ナギと歩は少し危うい状況に・・・。影ながら、泉とどうなるかも期待しているのですが・・・。
今、とても恐れていることは・・・2009年の半分はこのGW編で費やしてしまうのではないかということです。一日のペースが遅いのは分かっていますが、1年間を作中の1週間~2週間で終えてほしくないですね。
せいぜい、西沢歩の誕生日である5月15日まで進んでいってほしいです。その頃には、何かが変わっている可能性大だと思っています。

と、こんなところで原作については終わり。続いて、アニメ第2期について。
まずは、この記事を見てやってください。

第2期は4/3(金)25:23から。

深夜か・・・。25:23なんて起きてられるでしょうか・・・。
1時間早ければ、全然OKなんですがね。まあ、金曜日なら何とか大丈夫そうなので頑張ります。

やはり、恋がからんでくるので・・・深夜になったんでしょうかね。
まあ、日曜の朝に比べれば・・・規制とかも減って、ハヤテらしい要素もたくさん出せるかと思います。

なんか、絵が柔らかくなった・・・?見ていて、なんだか自然な感じがします。
マリアさんが一瞬、17歳の女の子らしく見えました。

この5人が出てくるとなると、やはり・・・アニメオリジナルのラブ展開が予想されてきますね。
まあ、このような点を踏まえて・・・私もシリーズ『セカコン』とキャラSSを執筆してみます。

OPを歌うELISAさん。・・・誰ですか?
絶対に嵐のほうがいいと思うけどな・・・。男性が歌ってもいいじゃん!
そんなコトを言っているのは、今日が嵐の新曲の発売日だからです。

OVAとカバーCDが気づけばあさってですか。早いですね。
個人的に楽しみなのは、日比野文がどんな声でどんな感じなのか。
フラゲで足立てに入る人もいるかもしれませんがね。試験も終わって、すぐ近くにある気がしてなりません。
あさっては、OVAとカバーCDについての記事を載せたいと思います。

あと、昨日の3/3は桂ヒナギクの誕生日なので、ヒナギクSS『First Love』をぜひ読んでみてください。
ヒナギクファンと何気に雪路ファンにもとてもオススメなSSになっています。

それでは、また明日。

トラックバック先(順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
そして僕たちは西へ向かったさん
清く流るる泉の如くさん
Comic Soulさん
360度の方針転換さん
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?さん
かをぬくな~さん
蒼のごとく!さん
はやく目を覚ませさん
この世のすべてをナギ倒せさん
西の沢で歩んだ日々さん
荒川キャッチデイさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/198-8ae999a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうせなら値段も創刊号と同じ30円にして欲しかったです。 ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」 星空の下で普通トークを繰り広げるハヤテ...
2009/03/04(水) 23:03:02 | Comic Soul
畑先生がやってくれました なんと都合のよいメンバーの離脱  祝ヒナルート開拓!!  ヒナにとってこれはまたとないチャンスですよ...
2009/03/04(水) 23:14:55 | ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
「神話への扉」 ついにハヤテ2期の放送局が決定!! 情報がでるの遅い気がするけど気にしない!! ゴルゴ13の後枠か・・・ これは見れる...
2009/03/05(木) 01:07:19 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!星の光が誘う先は――第214話「神話への扉」の感想。 あぁ…結局更新頻度が上がらない…。 卒業まで上がらなさそうです。...
2009/03/05(木) 23:54:47 | 西の沢で歩んだ日々
スマブラは一人でも楽しいよ、周りからは心を閉ざしているように見えてもプレイしてる本人だけは楽しいよ…
2009/03/06(金) 18:41:33 | 荒川キャッチデイ
 西沢歩がこれまでの旅の思い出をいろいろとハヤテに語ってくれる。むしろ伊豆に自転車で爆走したときの方が波乱万丈な旅行だった気がするが。  そのなかでフリギアのミダス王について、ちょっと触れようとしているが、本気であの神話にインスパイアされた何かを描くつ...
2009/03/06(金) 23:41:53 | 360度の方針転換
スマブラって、初代かよ!っていう。 そういや、昨日はヒナの誕生日ですね。 昨日、心の中でも言ったわけですが、ここでも言わせてもら...
2009/03/09(月) 11:33:31 | かをぬくな~