FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

さて、前回はラスベガス編が終わりました。それで、今週の内容はどうなるのかは未知数。
ちょっとお久しぶりなあのキャラのメイン話でしょうか。

第209話「限定グッズは作る方も実は大変」

そういえば、最初に書かれているグッズ・・・一つも予約してません。
今週中に全部予約しておきます。最低、限定版のあるグッズは。

今週もハヤテをのんびりと見ていきましょう。

さて、舞台は日本の三千院家に戻りました。って、まだ旅行に行かないのかw
ナギはSFアニメのブルーレイBOXの告知CMを見ています。
見てみると、それはア○メイトで先行販売開始らしいです。どうしてもほしかったんでしょう。

ア○メイトに行こう!

続きは下からどうぞ。
ナギはア○メイトに行ったことがないようです。便利なので通信販売(Amazonなど)を多く利用していたため、自分で店舗に足を運ぶコトは今まで必要なかったのです。
でも、今回の場合は違うんでしょうね・・・先行販売だから。これが通信で販売していたら、わざわざメイトまで来る人に失礼だと思う。

ちなみに、コミケにも行ったコトがないようです。理由はマリアさん。
まあ、13歳には刺激が強すぎる・・・それが行かせたくない理由だそうです。

そして、ハヤテと一緒にアキバのア○メイトにGO!

その絵があったんですが・・・似ていましたね。私も3回ほど行ったことがあります。
中もこんな感じでした・・・ちょっと懐かしい気分です。

ナギ曰く、メイトは宝島のようです。そして、夢店舗のようです。
たしかにそれは同感できます。家から30分以内にメイトがあって、そこに試しで行ってみたら・・・一気に世界観が広がりました。うんうん。分かる分かる。

だけどもだっけど(よしお風)!やっぱり、メイトにはこんなコーナーはあります。
成人向けコーナー・・・一般的に言う18禁です。

やはり、思春期だからでしょうか・・・興味大ありのナギは、アニメでも使った古典的な方法で18禁コーナーに見事突入します。
しかし、そこでばったりととある人物と出会ってしまった!

ちはる。

ちょ・・・ちょちょちょ(混乱)。なぜに千桜がここにいる?
互いに叫ぶ・・・「ぬあああっ!!なぜ、おまえがこんなところにいるんだ!!」

千桜曰く、「なぜ三文芝居で踏み込んでるんだよ!」
ナギ曰く、「おまえこそどうして!」

そこで、千桜の名言。・・・千桜って案外ツンデレなんですね~☆

千桜「いいんだよ私は。女は16歳で結婚できるから。」

でも・・・納得できないワケじゃない。でも、やっぱりダメ。
18禁なんて8割以上は男性向けだから・・・千桜の言うことにも一理あり!

千桜の言うとおり、ナギには刺激が強すぎて・・・ナギの頬は赤くなる。
そして、千桜はどうやら慣れてしまったらしい。やったことあるんですか?

千桜「な、ないに決まっているだろ!」

と言うが・・・周りの客からは痛い視線。とりあえず、千桜はナギを連れて元のトコロに。
思ったけど、どうやってこのコーナーで働けたんだ?

どうやら、ナギの求めていたDVDBOXは千桜にとっても名作らしいです。意気投合。
しかし、人気なので売れ切れているかも・・・ハヤテにブルーレイは賭けてみるが、
やっぱり失敗。とほほん。

しかし、千桜は優しいな・・・自分の買ったDVDBOXをナギに譲ります。
そして、お礼にナギは千桜と一緒にDVDを見ることに。

でも、息が合わない・・・でも、それが普段の2人の姿でした。
来週からは完全なラブコメシリーズに突入らしいです。誰×誰?

さて、本編はここまで。今度はPSP・・・

新キャラの名前は渡良瀬ミカゲ(わたらせみかげ)!!

新キャラはミカゲちゃん。

声の担当をするのは中島愛さん。聞いたことのある人ですね。
オリコンとかでも上位をとっていた声優でもあり歌手でもあるような人。

和服を着ていて・・・身長はナギと同じ大きさのような気がする。勝手に言いますが。
ちょっと、『セカコン』=シュンが出るかと思って期待してしまった私は、バカだった(笑)
やっぱり女性キャラなんだよな・・・男性キャラも出して!このブログにちょうどいい美青年がいるよ(笑)!

6人の夢の中を冒険。6人というのはナギ、マリア、ヒナギク、西沢さん、咲夜、伊澄。
隠しキャラとかあるのかな・・・。

咲夜「怪盗団を結成してお宝を狙う!?」
伊澄「名探偵伊澄さん大活躍?」
西沢さん「秘宝を探す大冒険活劇!!」

なんか、どれも個性あふれていて・・・ジャンルに富んでいる内容です。
これは楽しみですね。メイトで特別版を予約しようと思います。
ますます楽しみになってくるゲームになってきましたね!

あと、3月1日にヒナ祭り祭りをやるみたいです。実際にです。
チケット取扱いのメイトによく行くのですが、日程が・・・。とほほ。
まあ、学年末試験などがあって行けません。なので、誰かその時には記事を書いてください。
それか、LIVEDVDを売ってください。ハルヒのコンサートっぽいヤツみたいに。

とにかく、まずはCDとPSPとOVAを全てメイトで予約しよう・・・。

シリーズ『セカコン』第11話『時渡』vol.3は、明日かあさって公開です。
第10話『流星~Promised Dream~』の各volに、サブタイトルっぽいものをつけました。

あああっ、SSでシリアスなヤツが書きたい・・・それか、本当に悲惨なヤツ。
悲惨・・・ええと、大人っぽいヤツのコトです。

Tsundere Seasonは、絶対に萌えられるようなSSにするのでお楽しみに。
その前に、1st Seasonをどうにかしなければ。

トラックバック先(敬称略、順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!
そして僕たちは西へ向かった
サクラ咲く夜に
360度の方針転換
精霊王様の城
かをぬくな~
夜桜が泉の周りに咲く頃に
Comic Soul
西の沢で歩んだ日々
清く流るる泉の如く
はやく目を覚ませ
この世のすべてをナギ倒せ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/152-a7262709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そろそろハヤテ感想書いとかなきゃ、アクセス数が落ちる一方だぜ。 というワケで、お久しぶりの感想記事です!
2009/01/28(水) 19:49:01 | 精霊王様の城
リアゴタ(リアルがゴタゴタしている)かつ、ネタ回ため簡易。 てか、今さらですけど、 第54回小学館漫画賞の児童向け部門は「ないしょの...
2009/01/28(水) 20:17:48 | かをぬくな~
 作る方はということは買う方も大変なことは前提として認められているんだなぁ……まったく何が楽しくて限定商法が行われているのやら、神知るで軽く否定されていたこともあり甚だ疑問に感じられてきた。  ネットのおかげもあって限定ものの情報だけは氾濫しているのに...
2009/01/28(水) 22:09:34 | 360度の方針転換
咲夜嬢が出ないとわかっていても 「咲夜さん」という文字を見ただけで わりと興奮してしまいました
2009/01/28(水) 22:09:40 | サクラ咲く夜に
全世界66億人のチーちゃん(ハルさん)ファンの方、お待たせいたしました。 ハヤテのごとく!第209話 「限定グッズは作る方も実は大変」の感...
2009/01/28(水) 23:26:17 | Comic Soul
「限定グッズは作る方も実は大変」 限定グッズは全て集めようとすると大変な事になるのでちょっとぐらい抑えてもよろしいかと・・・ ゲー...
2009/01/29(木) 23:25:58 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!苦労の先に楽がある。「限定グッズは作る方も実は大変」という第209話。の感想。 というわけで、扉絵はナギですね。 そし...
2009/01/30(金) 18:07:42 | 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!第209話「限定グッズは作る方も実は大変」 18巻感想が書くタイミングを完全に失ってしまってる まあ時期が時期だけになんか...
2009/01/30(金) 21:05:05 | はやく目を覚ませ
先日放送したねとらじに付き合ってくださった方々、ありがとうございました! 前半一時間はマイクがつながらず硬直した状態となってしまいま...
2009/02/03(火) 20:16:22 | 清く流るる泉の如く