日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

前回、ワタルとサキは美琴に負けまくってしまい、咲夜のストリップが危ない状態に。
さて、今回どうなるんでしょうか?

第208話「博打は勝たないと色々大変」

ストリップサキ!?

こ、この表紙は・・・もしかして、負けてサキもこんな風に?
しかし、それはないとは予想できますけどね。期待させんなw

果たして、ワタルの運命は?そして、ストリップ咲夜の運命は?
それでは、今週もささっとハヤテを見ていきましょう。
ルーレット対決も、もうクライマックスに。サキに100万円の賞金を獲得した方が勝ち。
ワタル&サキは51万、美琴は93万。ていうか、単位って「円」なんですね。

ワタル&サキが勝つのは絶望的に。そんなとき、サキはこんなコトを。

サキ「どうして、また若と暮らそうと思ったのですか?」

その答えに、美琴は「昔には、神に愛された人がいた。」とか言い始めた。
愛された人→紫子そうですが。美琴は紫子の琴がとても好きだったようです。
思ったけど・・・それって、何歳の話?美琴は・・・15,6歳で、紫子は20歳前後の気がします。

しかし、紫子は結婚します。こんなヤツと。

この男性はだぁれ?

誰だっ!!この男は!!ハヤテか!?違うらしいです(BSより)。
紫子とこの男の関係は・・・?見たところ、令嬢と執事の関係のように思えるのですが。
とにかく、この長髪の男と結婚したようです。

ていうか、これが非常にショックだなんて・・・人それぞれあるのは分かっていますが、そこまではないでしょ。もしかして、過度なレ○?
まあ、それがきっかけで陽一くんと結婚したらしいです。その陽一くんは、”まだ”いい男だったみたいです。
そして、今回ワタルと再会して・・・成長した我が子と絆を取り戻してもいい。ある意味では、ハッピーエンドへのフラグが建っていたんじゃないんですか?
そんなこんなで、ワタルは美琴に嫌いがどうかを訊かれる。そして、答えは・・・

ワタル「ていうか、テレ東のない国で暮らせないっつーの。」

そんな風に言うワタルですが、きっと・・・サキとずっといたかったんでしょうね。
気持ちを言葉に置き換えるとき、自然と頬が赤くなっています。しかし、この言葉に美琴は逆上。

力ずくで黙らせる・・・そして、理不尽なのが美琴龍「ギャンブル」らしい。
考えているとき、あり得なさそうな存在も出現しましたが、結局は解決方法はハヤテに聞くことに。

ハヤテは「黒」と言ったのですが、ワタルはハヤテの運のなさを考慮して、逆の「赤」にするよう、咲夜に指示。案の定、ハヤテの読みははずれて、ワタルの先読みが勝利をもたらしました。

咲夜は、ストリップが破れずに済んで良かったですね。

これで、ベガス編は終わり。一条君はサキに、「夜遅くまで起きていると、背が伸びなくなる・・・」と言い残して、美琴と共にその場を去っていきました。

次回からは、主人公:ハヤテの視点の話になってくるらしいです。
ようやく動き出した・・・18巻は、GW編の前触れまで来ていました。本格始動はもうすぐです。

本編はここまで・・・あと、今週のサンデーにフィギュア記事が。
どうやら、西沢さんフィギュアが発売されるらしいです。

3人目は、この人でした。

公式に発表です。235mmで、価格は6300円。5月の発売予定らしいです。
なんか、コトブキヤでアンケートがあったじゃないですか。私は、西沢歩を書きました。
希望が実現できたので、嬉しい限りです。

個人的には、咲夜と伊澄がつるむようなフィギュアかと思ったんですが・・・

西沢さんは、なんか持ってる!いかとトウモロコシでしょうか。食べ物初登場です。
そして、ヒナギクとナギとは違って・・・胸が大きい。そして、スクール水着。いやっ、普通だね。
もしかしたら、このフィギュアが一番可愛いかも。楽しみですね。
なんか優しい雰囲気がありますね。丸い感じがします(体型ではありませんが)。

PSPは、特別版を予約します。コナミ限定は・・・価格が高いので。いいです。

あと、更新が遅くなってすみませんでした。理由は友達とカラオケに行っていて・・・
正午から午後8時まで。約8時間のぶっ続けです。正直、喉が疲れました。
その中から一曲・・・ここで、ピックアップしておきます。

嵐「Step and Go」



それでは、明日は高校は入試関係で休みなのでSSを一気に進めたいと思います。
どんなSSが出るかはお楽しみに~☆

トラックバック先(敬称略、順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!
そして僕たちは西へ向かった
清く流るる泉の如く
サクラ咲く夜に
Comic Soul
かをぬくな~
ゲームの戯言+α
この世のすべてをナギ倒せ
360度の方向転換
蒼のごとく!
西の沢で歩んだ日々
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/145-37cbd9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コナミスタイルの限定特典である武装神姫ナギたんがついにお披露目ですよ!!(ついにと言っても1日しかたってないけど ナギたんや武装神姫...
2009/01/21(水) 23:47:50 | この世のすべてをナギ倒せ
 ハヤテのごとく!とはウーグモン城館が無数に存在し、ブリュッヒャーもグルーシーもひたすら来る気配のしないワーテルローである。  神出鬼没の伊澄なら世界各地に散らばった登場人物たちを結びつけることができるかもしれない。というか90日世界一周並みの移動手...
2009/01/21(水) 23:52:11 | 360度の方針転換
シスター・ソニアとか何年ぶりだろ。 タイトルで噛むってどんだけだよ・・・。投稿したら「俺ら」が「俺り」になってました。(1/21追記) ...
2009/01/21(水) 23:52:54 | Comic Soul
第208話 博打は勝たないと色々大変 前回、前々回と咲夜嬢のバニースーツ姿を前にして いろいろと取り乱してしまった事は今でも反省してい...
2009/01/22(木) 06:34:48 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! なんとなく勝つんじゃないかと思ってしまう...第208話「博打...
2009/01/22(木) 06:55:09 | タカヒナの日常境界線
※武装神姫ナギ付の豪華版はコナミスタイルでの限定販売になります。 ※武装神姫ナギ付の豪華版はコナミスタイルでの限定販売になります...
2009/01/22(木) 18:54:15 | かをぬくな~
西沢さんフィギュアいいなぁ…。 当サイトは、全身全霊全力で、瀬川泉ちゃんのフィギュア化を希望しています。(挨拶) 今週でラスベガス...
2009/01/27(火) 23:37:10 | 清く流るる泉の如く