日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

前回、咲夜ファンはすごく萌えな話であり、今週の話がすごく気になった終わり方。
さて、咲夜の着ている服はどうなっちゃうでしょうか?

第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」

207話 表紙

ストリップ咲夜の表紙。これはもしや・・・咲夜ファンの夢が叶うのか?
私は叶ってほしい!青少年の視聴に配慮するぐらいに!

さて、今週ものんびりとあらすじを追っていきましょう。
最初に美琴はストレートを出してしまう!さて、サキさんはどうするか?
そして、ストレートを出した美琴は次にフラッシュを出してしまう!

う~ん・・・学校で友達と大富豪ばっかりやっている私は、ポーカーは負けっぱなし。
大富豪ってめちゃくちゃおもしろいです。暇なときには、いつもこれ。

サキはチェンジなしでコール・・・しかし、咲夜が必死に止めてフルハウスを出す。
そして、このままサキにポーカーをさせたままでは咲夜のストリップが全部破けるハメに。
なので、ここはルーレットで勝負をつけるようにと咲夜は一条と美琴に言った。

というか、コールって・・・チェンジっぽい感じだったんですね。
ポーカーって一番単純だと思ったけど、一番頭を使う遊びであるだと思いました。
そういえば、トランプの大富豪で負け続けて4000円ほど失ってしまったヤツがいましたw
日本では賭博は賭博法で禁止ですよ。ラスベガスでは・・・さすがに良いんじゃないかな。

しかし、美琴は・・・

美琴「咲夜ちゃんのもっとかわいい姿を見られると思うと・・・ゾクゾクしちゃうわね。」

美琴さん。それはきっと、咲夜ファンの全ての人の言葉だと思います。
美琴さん!!よく言った!!
う~ん・・・たしかに!私も楽しみです!

ワタル。

ワタル・・・がんばれ!負けて咲夜ファンを喜ばせろ(笑)!
みんなに無視されてるけど!!

だが、そんな一方で・・・トルコ。

3人娘。

3人娘。余裕の表情でトルコに着きました。う~ん・・・みんなお嬢様ですね。
なんか「普段通りですよ」オーラが出ているような。

ヒナギク&歩

ヒナギクと歩。おっ・・・ヒナギクは元気そうです。歩は普通ですけど。

ヒナギク「大地ってすばらしい・・・」

うん、本当に大地って素晴らしいです。飛行機、こわかったね。その分、かわいかったよ。

でも、いないな・・・文とシャルナは。204話の飛行機が、今ここに着いたわけだから、たぶんいるはずなんですけどね。途中でシルクロードに緊急着陸(?)な~んちゃって。
文の方も出してくれると、さらに楽しみが増えるのですが。

さて、トルコに着いた・・・カッパドキアに行くぞ!!
空港を出て、まずは泊まるホテルにでも行くんでしょうか。トルコの街を歩いています。

泉「ハヤ太くんにメールしよう☆」

外国でも通じる携帯電話を持ってきた泉。通じないと思って持ってこなかった、ヒナギクと歩。
この時、最大の後悔が生まれます。あああっ、持ってくれば・・・愛しのハヤテくんにメールができたのにね。
しかも、泉だけできるコトにさらに悔しさ倍増。ヘタしたら、泉にとられる危険性がある。
そういえば、泉がハヤテが好きだというコトは、美希と理沙しか知らなかった気がする。そして、泉がそれを知ってはいない。ハヤテは女だけ引きつけるな・・・(虎鉄という変態は近づいてくるけど。)

コミックス16巻のコトを話して・・・しかし、ヒナギクと歩はハヤテと泉に何かあったのかなって、思ったりします。きっと。
内容は、「泉にウエディングドレスを着させてもてあそび(理沙)、泉の部屋で下着姿の泉に抱かれて・・・(美希)」。こりゃ、動揺するのは間違いない。

メールを送り・・・すぐに、泉の携帯にハヤテからの返信が来ます。絵文字たっぷりの。
絵文字たっぷりで、文章が長い!!しかも、敬語でちゃんとできてる(女の子か)。
そして、理沙はこんなふうに。

理沙「好きです☆って送ろう。」

うわおっ!!だめええええっ!!ヒナギクと歩は顔を赤くして絶叫!!
そうか・・・3人娘は、ヒナギクがハヤテのコトが好きってコトを知らないから・・・あああっ、そういうコトね。Love系には、こんな場面はよくある。

ヒナギク。

ヒナギク「純真な男心をもてあそぶようなことはしていけないという・・・」

ヒナギクは顔を赤くする。かわゆい。しかし、このような絵・・・どこかで見たことがあります。
そう、第11巻の下田旅行の踊り子号の中のあの時のような・・・
ていうか、もてあそぶって・・・

歩。

歩「ハヤテくんは真面目だから、そんなのを送ったら寝込んじゃないんですか?」

今週、ベスト1の絵です。私にとっては。おどおどするその表情に、あえて真面目なコトを言う。
私的、萌え要素の一つです。口がいいな・・・(何言ってるんだろ。)
でも、『好きです』とメールが送られても寝込まないな・・・私だったら、逆に眠れなくなっちゃいそうです。そんな経験がないから。
第一に、目の前で言われた方が絶対に心が揺れると思う。特にヒナギクに言われたりしたら。歩は、ハヤテに告白したことがあるから、抗体というか・・・とにかく、動揺はしないと思う。でも、ヒナギクにおいてはハヤテは、自分のコトを少し嫌っているようにも思っているから・・・ギャップですか。そこらへんに、ドッキリ要素満載だと思ってます。

まあ、結局はメールは送らないけど。

そして、最後のページは咲夜のストリップがめちゃくちゃ破けている!
きっと、畑先生は青少年の視聴に配慮したんだろうね。でも、その先を待つ咲夜ファンは絶対に多いはず!次回、決着がつくらしいので楽しみにしておきましょう!!

バッグステージには、OVAの予約が始まったころ・・・とか書かれてます。
私、アニメイトで4種類ほど予約しようと思います!
○OVADVD(初回限定)
○カバー企画CD
○ドラマCD
○ヒナギクアルバム『HiNA』

さて、コミックス18巻はあさってです。表紙は小さい頃のハヤテとアーたん。
過去編の最後は、サンデーで読めなかったので非常に楽しみです。
そして、19巻発売は3月希望です!!16日は、コミックス18巻の感想とかの記事にしようと思います!

セカコンでも・・・遠い先ですが、GW編も書きたいと思ってます。
キャラSSの方を少し多めに更新しているので、ぜひ読んでみてくださいね☆

トラックバック先(敬称略、順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!
そして僕たちは西へ向かった
サクラ咲く夜に
360度の方向転換
かをぬくな~
ゲームの戯言+α
清く流るる泉の如く
はやく目を覚ませ
Comic Soul
この世のすべてをナギ倒せ
蒼のごとく!
西の沢で歩んだ日々
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/137-dc747f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ついにギャンブルッ!ネタが来たかぁ。気が付けばあの漫画大好きになっているので嬉しいかぎり。この世界で沢尻の真似ができそうなのは牧村女史とマリアくらいかな。ラプラスの魔ことマリアの場合は回っている奴でもオーKっぽい。  まずはポーカー対決なのだが、貞...
2009/01/14(水) 21:29:45 | 360度の方針転換
第207話 回るルーレットに必勝法はない、回らないならある ここ数回はずっとラスベガス編ということで、 咲夜嬢が登場する話にしては珍し...
2009/01/14(水) 21:54:31 | サクラ咲く夜に
 例によって走り書きでお届けする207話の感想です。
2009/01/14(水) 22:30:53 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」 ハヤテのカード紹介の欄だが、これはどうゆうことなんだろう...
2009/01/15(木) 00:07:35 | はやく目を覚ませ
去年の目標(一応)達成おめでとうございます。 (BSのVer.164参照) 関連書籍も含めて一千万部という事ですが、コミックス17巻分だといくらぐ...
2009/01/15(木) 00:53:54 | この世のすべてをナギ倒せ
来週は花札かなとか思ってしまう今日この頃です。 ハヤテのごとく!第207話 「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」の感想。 ...
2009/01/15(木) 09:04:24 | Comic Soul
現在募集している、ねとらじのリクエストなのですが、今のところ届いたのが1件という状況でございます…。 1/19まで募集中なので、R指定の付...
2009/01/15(木) 14:27:23 | 清く流るる泉の如く
ハヤテのごとく!「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」という第207話。勝てる勝負は大好きです。の感想。 さて、今週の扉...
2009/01/17(土) 02:24:48 | 西の沢で歩んだ日々
Yahoo!ゲーム、ハンゲームの必勝法・攻略法・コツを研究。クイズもあるよ。
2010/07/13(火) 14:26:32 | 大富豪必勝法攻略