日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日、フジテレビ系火曜ドラマ『メイちゃんの執事』がスタートしました。

第1回目。なんとなく見てみました。
執事というコトもあってか、『ハヤテのごとく!』のネタが入っていないかなって・・・
学校だけはネタかな・・・って思いました(ちがうと思うけど)。

最初に感想。漫画もあるそうですが、初めて見た私でも非常に面白かったです。
このメイに使える執事こそが、私の描く『セカコン』に近いです。

じゃあ、続きから・・・あらすじとか。見てください。

☆Story(分かる範囲)☆
東雲メイ(栄倉奈々)は、両親と共にうどん屋を経営している高校生。貧乏だが、両親とも楽しく生活ができていて、ちょっかいを出すけどにくめない柴田剣人(佐藤健)は、高校でいつもケンカばかりしていたけど、本当にそれで良いと思った。
しかし、両親が事故で他界してしまい・・・身よりがなかったメイは、友人の家に住もうと決心をする。友人の家族も暖かく迎え入れてくれるらしく、それで丸く収まるはずだった・・・しかし、剣人の兄のイケメンの執事・柴田理人(水嶋ヒロ)が現れた。
理人の話によると、メイは日本で随一の孫娘であるコトが分かった。そして、理人はメイをセレブのお嬢様に育てようと聖ルチア女学園に入学するコトを勧めるが、メイはそれを拒んで家の中に入ろうとする。そこに、理人が異変に気づきメイを突き飛ばす。すると、家が大爆発するのであった。
このことがきっかけで、メイは理人の言葉を信じて聖ルチア女学園に編入するが・・・

そして、理人は執事の中でも最高である「Sランク」をもらっており、聖ルチア女学園の生徒は全て自分の執事を持っているが、理人の方が良いという女性がほとんど。1ヶ月の学費は1億円。総面積は東京都の3分の1の超セレブ学校である。

まあ、こんな感じですか。

白皇学院は、杉並区のほとんどですが・・・聖ルチア女学園は東京都の3分の1。地図が出たのですが、位置的には立川市や八王子市のところらへん。白皇学院でも豆粒に見えそう。

だって、寮から10kmのトコロに学校があるなんて・・・しかも、寮も4段階あるし。

う~ん・・・理人、かっこいいな。セカコンの俊も、イメージチェンジできりの良いときにこんな風にしてみようかな?でも、それじゃ・・・堅いよなw

まあ、そんな感じで。続きが気になるドラマになりそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/136-94750c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック