FC2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2021/06

・12月になり、冬がスタートし、2018年も残り1ヶ月となった。11月になってようやく本来の寒さが来たと思ったら、晴れた日を中心に爽やかで温かな陽気になるなど季節が行ったり来たり、あの酷暑の夏の色がまだ残っているんじゃないかと思ってしまう。


・11月は再び虫歯に苦しみ、上旬から週1で歯医者通いがスタート。今月中には終わると思う。本当に2018年は歯に関して苦しめられた年だった気がする・・・・・・。


・秋クールアニメ。『やがて君になる』や『となりの吸血鬼さん』は録画したものを何度も見返すほど個人的には大ヒット作品。その他にも『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』や『アニマエール!』、作画崩壊が目立つ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』など、アニメを通じて初めて知った作品でも面白いものがいくつもあって満足である。


・先月、DVDをレンタルして観終わった作品は『ハヤテのごとく!(第2期、劇場版)』、『リトルバスターズ!(refrain、EX)』、『ソウルイーターノット』の3作品。ハヤテは久しぶりに見たけれどやはり面白い。


・現在、DVDをレンタルして観ている作品は『WORKING!!』、『To LOVEる -とらぶる-』、『大図書館の羊飼い』、『らき☆すた』。あと、TSUTAYAプレミアムで旧作無料ということもあって、『ストライク・ザ・ブラッド』、『デート・ア・ライブ』、『俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる』という以前に観た作品を再び観ている。『ストライク・ザ・ブラッド』と『デート・ア・ライブ』は近いうちにOVA発売や新シリーズの放送があるので復習したいという意味もある。


・あと、『あさがおと加瀬さん。』をDVDレンタルして観た。山田と加瀬さんが付き合い始めた後からのスタートであり、おべんとう話や、加瀬さんが山田の家に来る話、修学旅行話、進路話など、複数巻ある原作漫画から人気がありそうなエピソードを抜粋したオムニバス形式。個人的にも好きなエピソードが多かったので、結構面白かった。現在、原作が5巻まであるので、丁寧に描くか、ドラマCDの話やオリジナルエピソードを加えてのTVアニメ化を勝手に期待したい。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1281-dc0a541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック