日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

・8月になり、夏本番……と言いたいところだが、梅雨が明けてから雨の日や涼しくなる日が多く、梅雨明けしたら梅雨らしい気候になった。自宅の地域はまだ蝉があまり鳴いておらず、個人的にはまだ夏本番とは言えない感じ。


・先月の下旬頃に『俺物語!!』の第7巻をレンタルしたけれど、ケースは第7巻だったのに、中身は第8巻という出来事が。無事に交換してもらえたので良かったけれど、この出来事があって以降、ケースと中身が一致していることを確認する癖がついた。


・気付けば、月初めの日記は前の月のアニメ視聴報告になっていることが今更分かった。でも、6月くらいからDVDをたくさんレンタルしたり、録画したアニメを見始めているので月1くらいは言わないといけないという無意味な使命感を勝手に抱いている。あと、備忘録としてだったり、月日が経って読み返すのにいいのかなとも思っている。


・先月より始まった夏クールのアニメ。『天使の3P!』と『捏造トラップ-NTR-』は録画してすぐに観ており、放送されている最新話までチェックできている。まだ未視聴だけど、『はじめてのギャル』や『ようこそ実力至上主義の教室へ』は観てみたいなと思っている。


・冬クールに放送されていた『この素晴らしい世界に祝福を!』の第2期、春クールの『冴えない彼女の育てかたb』はようやく録画したものを完走。どちらも面白かったので第3期が制作されることに期待。


・先月、DVDをレンタルして完走したのは『ちはやふる』第2期、『俺物語!!』、『俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる。』、『変態王子と笑わない猫。』の4作品。『ちはやふる』と『俺物語!!』はかなり面白かった。


・現在、DVDレンタルをして観ているのは『恋と選挙とチョコレート』、『GOSICK』、『サーバント・サービス』、『聖剣使いの禁呪詠唱』の4作品。あとは相変わらずコナン。コナンは今年の劇場版を観てから個人的に再ブレイクしている。


・そして、レンタルしているもののまだ観ることができていないのが、『織田信奈の野望』と『ココロコネクト』。『ゆゆ式』も気になっているので観てみたい。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1244-0d0c21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック