日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

・例年、我が家の初詣は1/2である。昨年は仕事の影響で1/3になってしまったけれど、今年は無事に1/2に初詣に行った。その時にもちどんおもくじもやった。その結果は……。

おみくじ2017


大吉である。記憶の限りでは数年間大吉から遠ざかっていた。大学生以降は初めてじゃないだろうか。あと、昨年の下半期くらいから体調が悪いので健康守も購入。


・しかし、初詣に行く直前から首筋が痛い。今は治るどころか酷くなっている。軽い筋肉痛だと思うけど、これが長引いたら大吉おみくじ&健康守の意味がなかったことに……。いや、大吉で健康守があるからこの程度で済んでいるとポジティブに考えておくか・・・・・・。


・紅白の視聴率。前半35.1%、後半40.2%と2015年よりも前半後半共に視聴率がアップ。昨日は前半30%、後半35%なら御の字だと思っていたのに、まさか前回越えをするとは。おそらく、話題の歌手を多く出せたことが一番大きいと思うけど、この視聴率の数字をいいことに2017年以降の紅白も、シン・ゴジラやタモリマツココントのような演出だけは続けないでほしい・・・・・・。


・BOOK OFFで毎年恒例のウルトラセールをやっており、近くのBOOK OFFではCDの半額セールをやっていたので、SMAP『COOL』を140円で購入。6人時代のセレクトアルバムだけど、演奏のアレンジがされており、良質なサウンドになっている。今作以降のベストアルバムで曲被りはしているけれど、アレンジによってこの作品の価値はかなりあると思う。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1226-83d221f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック