日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

・2017年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


・昨日の紅白歌合戦、2015年以上にまさかの紅組優勝で幕を閉じた。視聴者投票と会場票は白組が圧倒的勝利だったけれど、ゲスト審査員やふるさと審査員が紅組投票が多かったためか、最終的には紅組優勝という結果に。紅組司会・有村架純がとまどっていたのも納得だった。


・出場歌手が少なくなったこと(SMAPが辞退したことも)あって、歌重視の内容になっているのは良かった。しかし、紅組白組共に司会が不慣れなこともあって、何だかガチャガチャしていてテンポが悪いという印象を受けた。シン・ゴジラの演出も何とも言えない。あれなら、X JAPANの直前にちょっと長めに差し込めば良かったんじゃないだろうか。あとはタモリさんとマツコさんの扱いが不遇すぎる・・・・・・。あと、ピコ太郎がかなり頑張っていた印象。一つ一つのコメントも面白かったし、陰の立て役者は彼だったんじゃないだろうか。


・個人的に良かった歌手は、三山ひろし(成功率30%のけん玉大技を成功)、AKB48(山本彩が1位になったので)、欅坂46、宇多田ヒカル、島津亜矢、AI、RADWIMPS、星野源、桐谷健太、RADIO FISH、X JAPANくらいだろうか。


・視聴率は前半30%、後半35%を突破していれば十分じゃないだろうか。まあ、歌手的には2015年よりも話題は多かったので、後半の40%越えもあり得なくないけれど果たしてどどうなるか。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1225-c912db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック