日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・やっと梅雨明けをして、本格的な暑さとなった8月。現在、リオデジャネイロオリンピック甲子園が開催されている。ちなみに、春夏通じて初出場した母校は初戦で敗れた。そして、8月も半分経ったところで世間では色々なことが起きている。


・リオ五輪。お家芸の一つである柔道は男女で12個のメダル。男子は史上初の全階級メダル獲得なので特に凄い。柔道復活を感じた。そして、内村や白井などが出ている体操は、見事に団体金メダル。内村は個人総合でも金メダル獲得した。水泳は前回ほどではなかったけれども、萩野無双や自由形リレーはなかなか良かった。後半戦に突入し、特にレスリングはメダル獲得に期待。


・コミケ90は会場に向かう途中で唯一欲しかったグッズが完売、という悲報が入ったので不参加。急遽、秋葉原に。同人誌では買いたいのがあったけれど、全て家の用事があって行けない3日目参加のサークルばかりだった。企業ブースでは、ラブライブ!サンシャイン!!とかガルパンとかのグッズが多いかと思いきやあまりなかったのが意外だった。あと、調べた限りではμ'sのグッズが一つも無かったのが悲しくあり、寂しい。


・1月に解散騒動があり、一度は収束したかと思ったSMAPだったけれど、8/14未明に、12/31をもって解散することを発表。中居がグループ存続を希望していたのが意外だったけれど、メンバー間の溝は埋まらない結果に。また、その溝がキムタクと中居ではなく香取だったことも意外。今後は、25年分のオールタイムベスト盤が出るのか。そして、紅白歌合戦に出場するのかというところに注目が集まる。


・20代半ばの自分にとって、SMAPは物心ついたときからトップにいたアーティストであり、いて当たり前の存在だった。そんな自分でも寂しいと思うのだから、ファンにとってはかなりのショックかと思われる。是非、紅白で5人の歌う姿を見たい。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1212-4bdc2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック