FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2021/05

さて、本日3連続で記事を書きましたが、これが2008年最後の記事だと思います。
今日は大晦日。ごくせんを見て、今の記事を書いています。

2008年はいろいろあった・・・世の中も、そして自分も。
続きから、長々と2008年を振り返ってみようと思います。
セカコンもハヤテも、世の中も。ちなみに今年の漢字は『変』でした。

年越しそば食べてくださいね。年内に食べ終えないと来年の金運が無くなるらしいですから。
紅白では、羞恥心!ミスチル!EXILE!メンツが揃ってます。期待できます!

それでは、続きからどうぞ。
■勉強など■

そもそも自分はどうだったか。08年の最初は絶望の年になると予想してました。
新たなる場所で4月から始まったし、第一に受験。まあ、合格したんだけど。
そして、成績は学年で常に一桁という高水準をマークしながらよい気分で2009年を迎えられそうです。
理系に進む・・・進路もはっきりとしてくる頃でした。

■音楽に目覚めた■

IPodを6月に買い、これまでのCD生活からおさらば。
羞恥心が好きだったのですが、花男Fの主題歌、嵐「One Love」を機に嵐のファンとなった私です。
夏休みは玉置成実が好きになって、秋にはムックとか。
もちろん、アニソンも好きだよ!ハヤテのキャラソンは全部持ってるから。
あと、ハルヒのキャラソンや挿入歌CDだって。
好きな音楽の幅が広くなって、通学時間も音楽を聴きながら満員電車に乗ってます。

■アニメの世界も広がったかな■

3月。受験が終わって暇な私をとりこにしたのが、『ハヤテのごとく!』です。
コミカルな進みで読みやすく(パロディや元ネタ満載)、時にLove要素があって良い漫画だと思いました。
アニメをやっていて、DVDをレンタルして第1話から見ました。今は全巻DVD持ってます(大長編 執事通信あり)。
そして、キャラソンCDやドラマCDラジオCDなど全てのハヤテ関連CDは持ってます。
フィギュアもけっこう持ってたりします。マリアさんは苦労したけど。

9月。今度は涼宮ハルヒ。前から呼んでみたいと思い、中古本を買ってみました。
そうしたら、めちゃくちゃ面白い!そして、今は『陰謀』まで読み終わりました。
もちろんアニメのDVDを借りて見ました。こっちも、めちゃくちゃ面白い。
キャラCDは持ってます。あと挿入歌CDも。

来年は、シャナ、絶チル、黒執事、コードギアスなどを見ていきたいと思います。

■初めてコミケに行った■

ブログを始める前に、夏コミにも行ってきました。その時は暑かったです。
冬コミは2日連続で行きました。なんというか、飽きなかったです。
人の多さを知り、そして都会を知った私でありました。行列はすごかった!

■今年のハヤテ■

原作では、たぶん文が初登場するぐらいからでしょうか。そして、ラスベガスのワタル編まで。
作中期間は、1ヶ月も経ってませんよね。というか、全てが4月中のような。
途中は、ヒナギクとのデート編。そして、アーたん編。このアーたん編が、進みを悪くしてるなw
海外旅行編なんて、どのくらいの話数を使うのでしょうか。すごそうです。
来年は、ラスベガス編からですか・・・どこまで進むのでしょうか。楽しみです。

アニメは、第40話から最終話まで。最終話が終わった直後に第2期制作決定。嬉しいですね。
CDとDVDは全てリリースされて、今持ってます。大長編執事通信はよかった。
2009年のハヤテのごとく!第2期はきっと4月スタートでしょう!

■セカコン■

実は、4月から書き始めたセカコン。実は、その中では完結しています。
しかし、ドラマ性あふれるストーリーと再執筆をして今、公開しています。
最初は不安でいっぱいでしたが、今は少しでも多くの方が読んでくれているそうで。
第10話はどうしても書きたかった話です。2008年中に公開できてよかったです。

そして、このブログ『セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~』。
10月4日からスタートして、約3ヶ月が経ちますが、今は約900HITです。すげっ!!
ナギと紅茶を楽しんで・・・ナギと一緒に紅茶を楽しむのか、
ナギと紅茶を楽しむのか。それは、あなた次第です。

■2009年に期待すること■

○ハヤテのCDが4月までに多く出ること(ドラマCD、カバー企画CD、ヒナギクアルバム)
○ハヤテのOVAがよい内容であること(水着らしいですが、かなり期待できそう)
○PSPを早くやりたい!(選択式なのか、育成式なのか。それとも新スタイルか)
○ハヤテアニメ第2期が4月にスタートしてほしい(OVAが3月6日だから、可能性大)
○あと、ハルヒの『驚愕』が出てほしい(今年1年は、何も出なかったから)

第一に、自分にとってよい年になるように頑張ります。

最後に、2008年。自分の一番いい年でした!
2008年は、自分でも飛躍して・・・大きく成長できた一年でした。
これもブログを見てくれている方、小説を読んでくれている方みなさんのおかげです。
来年もよろしくお願いします!

さて、これからは年越しそばを食べて、家族で紅白を見ると思います。
そして、ジャニーズの年越しコンサートを見て2009年。みなさんは、どうしますか?

それでは、みなさん。よいお年を。また明日。
なんか、しみじみしている最後ですが、明日は『あけましておめでとう!』記事を書くと思いますw

今のBGM:嵐「One Love」(2008年で一番良い曲でした。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/120-ee6e77b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック