日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・2016年が始まって三日。箱根駅伝を観るとお正月だなと思い、箱根駅伝が終わるとお正月が終わったなと思う。年末年始休暇が1/4までというのが地味に大きい。


・新年になって初めて家族が全員揃うのが1/3だったので、今日、初詣に行ってきた。そして、毎年恒例おみくじである。今年は末吉だった。自己紹介記事に2014年からのおみくじ推移を記載してあるが、末吉は2014年以来2年ぶり。今年も頑張ります。


・紅白の視聴率、後半が39.2%と過去最低。この数字を見た瞬間は低いなと思ったけれど、少し経てばあの内容でよくここまで取れたな、という印象に変わった。あと、前半は34.8%なので近年の中ではまだまともな方。一定数の紅白ファンはしっかりと観ているのかなと思う。


・2016年冬アニメ、再放送と前クールから続いている作品を含めると合計30本。今クールもまずは第1話を観て、とりあえず録画はしておくという作品が出てきそうだなぁ。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1198-89a5fdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック