日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・クリスマスも終わり、仕事納めも終わり、2015年もいよいよ本格的な年末である。


・年末になったので、毎年恒例の色々な年間ランキング記事をアップしていこうと思う。去年までは31日に纏めてアップしていたんだけれど、3,4日連続で小出しにした方が年末として盛り上がれるかと思うので、今年からはちょくちょく年末記事を出すことにする。


・2015年の年末記事第1弾として『2015年の印象に残った出来事ランキング』をお送りする。この出来事というのは個人的なことであって、世間的なことではない。今年も去年に引けを取らない強烈な出来事があったので振り返りたいと思う。


それでは、続きからどうぞ。


□2015年の印象に残った出来事ランキング□

別枠:健康診断にて、採血後に倒れる
1位:社会人生活スタート
2位:恐怖の卒業研究発表
3位:2度目の抜歯
4位:合格ラインまであと2点で国家試験に落ちる
5位:リフレクショック(Mr.Children『REFLECTION』{Naked}の商品サンプルがありレジまで行ったのに、肝心の商品そのものがないことを知る悲劇のこと。REFLECTION(リフレクション)のもじり)
6位:うまるショック(うまるOPを借りた際にレンタルCDケースの鍵の取り忘れと、Blu-rayソフト不調で録画したうまるちゃんの視聴ができなかったこと)
7位:3週間以上続いた風邪
8位:夏コミに行ったら軽く熱中症にかかってダウン
9位:『ラブライブ!』の5thライブBDを観に同期の家に泊まりに行ったら途中で寝オチ
10位:スイーツ男子誕生
11位:研修終了で配属されたかと思ったら、諸事情により僅か3週間で本社にリターンして研修再開
12位:メールサーバがパンクした
13位:空腹時に白ワインを飲んだら吐き気を催し、二日酔いコース突入
14位:勤務表マジックにより、12/28はチームの大半が休む中で出勤をかます
15位:VICKSドロップにハマる
次点:大学の研究室に遊びに行ったら研究室紹介を手伝うことになった
   配属初日に壮大な電車遅延が発生し30分以上の遅刻
   特大サイズのおできが大 爆 発 。→流血


 何というか、痛かったり、辛かったりとマイナスの方が記憶に残りやすいというか。今年はたくさんありすぎて、去年まではTOP10までだったのにTOP15になってしまった。それでも、社会人になったことが文句なしの1位。そして、卒業研究発表の2位も揺るがなかった。
 2015年感があるのは「リフレクショック」と「うまるショック」である。特に「リフレクショック」はショックだった・・・。だって、商品サンプルがあるから{Naked}を買えるかと思ったんだもん。そして、なかったんだもん。あの時は今年一番に泣きたくなった瞬間だった。
 来年も色々なことがあるんだろう。きっと。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1193-58a4b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック