日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

・今年も8月になった。去年までは夏休みだ! 夏コミだ! とかいって浮かれていて、暑くても全然許せた時期だったんだけど、社会人になった今年はそんなことはなく……単に暑くて嫌な季節になっただけである。ただ、夏期休暇と有給休暇を使ってお盆前後に9連休が取れる予定なのでまあいいか。夏コミも行きます。


・来週の月曜日(8/3)から現場入りすることになり、そのことにより今までよりも40分ほどゆっくり起きられるようになる。これがどれだけ大きいことか……。研究室時代は8時前に起きることさえも嫌だったのに、5時50分起きを4ヶ月も続けると6時半起きが天国のように思えるんだから不思議なもんだ。


・先月1日の日記で今期観る夏アニメが10本と書いたが、そこから増え続けた結果17本になった。


・安定は『のんのんびより』、『WORKING!!!』、『城下町のダンテライオン』。面白いのは『モンスター娘のいる日常』、『Charlotte』、『乱歩奇譚』。笑えるのは『監獄学園(プリズンスクール)』。シモの方にぶっ飛んでるのは『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』。驚きがあるのは『がっこうぐらし!』……という感じ。


以上。
コメント
この記事へのコメント
少しでも起きるのが遅くなるのは良いですね。自分は毎日同じ電車に乗らないと間に合わないから、変わる事が無いですね。

有給を使って9連休ですか?そんなに有給を使って何も言われなんですね。ウチの職場だと有給2日が限界なので、夏期休暇と土日を合わせても最大5連休です。
2015/08/02(日) 17:59 | URL | たま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たまさん

> 少しでも起きるのが遅くなるのは良いですね。自分は毎日同じ電車に乗らないと間に合わないから、変わる事が無いですね。
起きるのがゆっくりになることはとても嬉しいです。


> 有給を使って9連休ですか?そんなに有給を使って何も言われなんですね。ウチの職場だと有給2日が限界なので、夏期休暇と土日を合わせても最大5連休です。
夏期休暇として最大3日間与えられるのでそれをフルに使い、有給休暇として休むのは2日間だけなんです。そして、前後の土日を合わせて9連休という形です。

2015/08/02(日) 21:24 | URL | 桜庭かなめ #-[ 編集]
夏期休暇が3日もあるんですね。

ウチは夏期休暇が1日なので、前後の土日を合わせようとすると有給4日も取らないといけなくなるので認められないです。

有給2日なら問題ないですね。自分も有給2日で5連休にするつもりですし。
2015/08/02(日) 23:52 | URL | たま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たまさん

そうですね。夏期休暇が3日もあって有り難いなぁ、と思っております。
夏休み(9連休)を楽しみに頑張って仕事をしたいと思います!
2015/08/03(月) 23:33 | URL | 桜庭かなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1182-a11cccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック