日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・1ヶ月半ほど前になるけど、Mr.Children『REFLECTION』を購入する際に「リフレクショック」という一つの事件に遭遇していたのだ。


・当初は{Naked}は高いから{Drip}初回盤を購入して、未収録はダウンロードでいいかと思って予約も何もしなかったのだが、発売日に近づくにつれて{Naked}の購入意欲が増していった。


・いざ、店着日。仕事帰りに1件目の店に。そこでは「USB限定盤は終わりました」という張り紙が置いてあった。ないのは残念だったけれど、これも想定はしていたのでさほどショックも受けることなく。


・そして、地元にある2件目の店に。そこには{Naked}の見本のプラケースがあった! 1件目にはなかったので、ここで気分は有頂天に! そして、見本のプラケースを持っていった。すると……。


店員「申し訳ありませんが、この商品の在庫がございません。」

俺の心の中「なにぃぃぃ!!」


・ないならどうしてサンプルが置いておくんだよ! という文句は心の中で留めておき、泣く泣く{Drip}初回盤を購入。未収録曲については当日にダウンロード購入した。


・この一連の出来事を『REFLECTION』をもじってリフレクショックと呼ぶ。{Naked}のサンプルがあったという喜びからの、実物はなかったという事実を知るというただなかったことを知るよりも遥かにショックな出来事だった。年末の「印象に残ったことランキング」では必ずランクインすると思われる。


・この出来事からの学んだ教訓は本当に欲しい物は予約すべきだということ。嵐のCDがリリース決定されるとよく「予約完了」とTwitterのトレンドに入るけれど、その理由がよく分かった気がした。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1180-9f0aeccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック