日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

B'z『RED』(初回限定盤)のレビューです。続きからどうぞ。

B'z『RED』(初回限定盤)
発売日:2015.6.10


CD
1. RED
 広島東洋カープの黒田博樹投手の登場曲。骨太なロックナンバー。イントロから時折出てくる “Wow Wow” という部分が印象的。サビの部分の頭文字が「R」「E」「D」となっているところが秀逸。ただ、この歌詞通りの人ってそうそういないと思うし、だからこそ実際にいると憧れのように感じてしまうんだろうな。前シングル『有頂天』と同じように、普段の曲構成とは異なっており、あっという間に4分が過ぎていく。気持ちが盛り上がっていく良曲。


DVD『RED MUSIC VIDEO』(初回限定盤のみ同梱)
 撮り下ろし映像と最新ライブ映像を編集して作られたMUSIC VIDEO。「赤くて迫力がある=炎」だと思ったのか、炎の演出が多く使われている。確かに炎は迫力はあって、特にライブ部分の二人はかっこいいけれど、これでは『RED』ではなく『FIRE』っていう曲のMUSIC VIDEOなんじゃ……と思ってしまった(ちなみに『FIRE』という曲はB'zにはない)。


オススメ度:★★★★☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1175-5abeb455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック