日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

・昨日から5月になり、2015年も3分の1が終わった。こういう風に書くとあっという間な感じがするけど、新社会人になった4月の1ヶ月間はとても長く感じた。やっとGWだ! という感覚が強い。


・社会人生活にも少しずつ慣れてきたのか、一日があっという間に過ぎ去っていくようになった。特に出勤から昼休みまでの時間が早い。入社式、お花見、研修スタート、土曜研修出勤、配属の話、健康診断の採血で意識を失いかけるなど……色々あった4月だった。


・代休とか有休を使って、4月29日から8連休。ということで、GW恒例のコナン映画鑑賞と今年はドラゴンボールの映画もやっていたのでそちらも鑑賞した。メンズデーと映画の日で合計で1400円ほどお得になった。


・コナンは怪盗キッドが絡んだアートミステリー。劇場版というよりも、ちょっと壮大な2時間スペシャルという感じ。劇場版の伝統芸となりつつあったスケボーアクションがなかったのが残念だったが、他の小道具が大活躍していてそこはコナンらしかった。これまでよりも今回は怪盗キッドが格好いいので、怪盗キッドファンは必見。


・ドラゴンボールは復活したフリーザを倒す物語。悟空とベジータが超サイヤ人ゴッドを越えた超サイヤ人になってもう訳の分からない領域に。フリーザの悪者ぶりは健在で、何よりもやられっぷりが素晴らしい。94分でちゃんと決着が付くのでスッキリと終わる。前作『神と神』のビルスとウイスがそれなりに出るので、前作を見ているとより楽しめる。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1172-17ec7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック