日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

・2015年3月31日、今日をもって16年間続いた学生としての日々が終わる。明日からは社会人としての日々がスタートする。


・就職というのが急に現実的になったのは大学3年になった直後、就職活動ガイダンスを参加してから。それまでは社会人なんて遠い未来のように感じていた。ただ、大学3年当時も、就職活動と卒業研究という二つの壁があったので、社会人はまだ先ように感じた。


・ただ、気付けば就職活動も終えて、卒業研究も終了していた。そして、卒業。社会人になるために必要なステップも踏み、時間的な意味でも本当にもうすぐ。今は不安だけど、明日になったら少しは気持ちが軽くなるのかなぁ。なってみないと分からないか。とにかく、頑張ります。


・本日発売のサザンオールスターズ『葡萄』(初回生産限定盤B)を購入。一通り聴いてみたけど、凄いアルバムだった。このアルバムについては近日中にレビュー記事をアップしたいと思う。


・思えば、サザンは両親が学生の時にデビューし、それから約37年間ずっとトップで走り続け、自分の学生として最後の日にニューアルバムを購入して聴いているとは。そう考えるとサザンは物凄いバンドだなと思う。そして、学生時代最後の日に購入して聴いた『葡萄』というアルバムは一生残る作品になるだろう。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1168-898293a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック