日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・B'z『有頂天』(初回限定盤)のレビューです。続きからどうぞ。
B'z『有頂天』(初回限定盤)
発売日:2015.1.14

1. 有頂天
 前作から2年9ヶ月ぶりのシングル曲。ハードロックながらも適度に聴きやすいサウンドはこの曲でも健在。曲の構成が普段と違うのが新鮮であっという間に4分が過ぎていく。歌詞も稲葉さんらしい情けなさや不安さの中でも、希望を求め前に向かっていくというもの。「現在の自分達らしい曲」という本人達のコメントも納得。

2. Endless Summer
 2013年の25周年ツアーのために作られた曲。エンドレスなサマーなんて発売時期と真逆じゃないかと思うが、久々のシングルのc/wぐらいしかこの曲が落ち着く場所はないと思う。イントロが長ぇ、というところが気になるだけであとは近年の王道のB'zという感じで良い。


特典DVD『"EX THEATER ROPPONGI"こけら落とし公演「B'z Special LIVE」』より9曲
1.黒い青春
2.野生のENERGY
3.今夜月の見える丘に
4.ONE ON ONE
5.闇の雨
6.SKIN
7.イチブトゼンブ
8.ながい愛
9.BANZAI


 9曲、46分というシングルの特典DVDとして豪華すぎる内容。定番曲から、ライブではレアな曲まで収録されているのでこれで初めてB'zのライブ映像を観る人も、欠かさずチェックしている人のどちらも満足する内容だと思う。この9曲だけでもB'zのライブの凄さを感じる。実際のライブではこの倍以上曲を披露しているらしいので、残りの部分をDVD化して欲しいと思うほど。ライブDVDは値が高くてなかなか手が出せない、という人もこの9曲でB'zのライブ模様を堪能できるので初回限定盤をオススメする。

オススメ度:★★★★★

有頂天 (初回限定盤)有頂天 (初回限定盤)
(2015/01/14)
B'z

商品詳細を見る

有頂天 (通常盤)有頂天 (通常盤)
(2015/01/14)
B'z

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1161-a8d95de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック