日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

・2015年2月5日、右下の親知らずを抜いた。去年11月の抜歯以来、2度目である。前回の抜歯から3ヶ月空いた理由は卒論をやっていたからである。


・一度経験したことが心強いかと思ったら、嫌な記憶の方が強く蘇ったため、抜歯直前に気分が悪くなった。治療した医者曰く、そういうことはよくあるらしい(病名も言っていたけど、よく覚えていない)。


・抜歯をしているとき、担当した歯科衛生士が若いのか、医者が抜歯のことについてレクチャーしていた。一気に抜いたら歯が折れちゃうんだよ、と。骨の中は柔らかいからグリグリやってから抜くんだよ、と。抜かれている身としては黙ってさっさと抜いてくれという一言に尽きる。


・今はもう前回と同じ感じなので安心している。まあ、これから一週間ほど、口の中が糸で拘束されている状態が続くけれど。一度は経験しているし、痛みもないので何とかなると思う(それに、もう春休みだし)。


・Mr.Childrenのニューアルバム『REFLECTION』、発売日はツアー最終日の6月4日。大抵ならアルバム→ツアーだが、新しい音楽の届け方に挑戦したいということで、ツアー→アルバムという流れにしているらしい。


・これでB'z、Mr.Children、サザンオールスターズが同じ年にオリジナルアルバムをリリースすることに。これは2005年以来10年ぶり。もちろん作品自体も楽しみだが、どのくらい売り上げるのかが今から楽しみである。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1152-5dd06781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック