日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・1月14日、卒業論文抄録を提出。1月28日、卒業論文本論を提出。そして、1月30日に卒業論文発表会を行われ、卒業研究が無事に終わった。


・抄録(特に英語で書くAbstract)で苦労した所為か、本論は意外とあっさりと提出に至った。もしかしたら、10枚以上の規定のところ34枚というバカでかい量を書いたからかもしれない。


・卒論発表は4つの研究室で行い、順番が最初だったため午前10時半に終了。質問タイムも、学生からの質問に答えたために教授陣からの質問なしで終わった(運が良いな。本当にラッキー。ロシア人の教授から英語で質問されたらどうしようかと思ったぜ!)。


・それにしても、どうしてこういう日に限って雪が降るのか。といっても、直近の雪は一昨年の成人式だけれど。節目の出来事の日は天候が悪かったりすることが多い。


・そういうことで、今日から60日間、自由の身に。まあ、親知らずを抜いたり、虫歯を治したり、運転免許の更新をしたり、貸与パソコンを返したり色々とやらなきゃいけないことがあるけどな!


・そんなわけで、学生生活は無事に終えることができそうです。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1150-845796e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック