日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

・2014年10月4日、今日でブログ開設6周年を迎えた。また、ブログ名を現在の『Temps d'Amour』にしてから1周年となる。


・この1年間は就活や卒研スタートなど、リアルな方で忙しい時期であった。なので、毎月数件の日記に留まった。「小説家になろう」で作品を公開し始めたこともその一因だろう。宣伝もTwitterでやっているし。


・この1年の間に、現在のような箇条書きで日記を書くというスタイルを確立。このことによって、今までよりも気軽に書けるようになった。


・有名人ではまだまだ多いが、定期的に更新し続けている一般人のブログは6年前の開設当初よりも大分少なくなった。このブログのリンク先も、長期更新していなかったり、リンク切れ(ブログ閉鎖)というパターンも多い。個人的にはTwitterやFacebookなどのSNSが主流になったからだと思っている。ブログよりも気軽に利用できるからだろう。


・Twitterをやっているが、気軽にできるので良い。ただ、自分のツイート(呟き)は他の人のツイートにより流れて行ってしまいやがて消えていくイメージがある(プロフィールなどで辿ることはできるが)。ただ、ブログというのは記事という確かな形として残る。そして、自分で新しい記事を更新しない限りトップページから消えることはない。そこがブログの良さだと思っている。


・これからも月に数回ほどかもしれませんが、日記を中心に細く長くやっていくつもりです。来年4月からは社会人になりますが、ブログは続けていくつもりです。この6年間ありがとうございました。7年目も宜しくお願いします。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1134-25b2d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック