日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

・梅雨も明けて、いよいよ本格的な暑さがやってきた7月下旬。高校生までは夏休みだが、大学生は期末試験に追われている。3年生までの場合はそれが終われば晴れて夏休みだが、4年生で卒業研究をやっている俺は夏休みもゼミに追われる(但し、隔週)。


・BDレコーダー付きのテレビに買い換えてから約1ヶ月。ようやくテレビ番組をBDで録画してみた。自分の部屋のパソコンで見てみたが、思った以上に画質が良く、感動。これで深夜アニメも観れる。


・Kalafinaのベスト盤を両方聴いてみたがなかなか良い。重厚なサウンドと美しいハーモニーが基本だが、カントリー風の曲も何曲かあったりしてアルバムとしてのバランスはちゃんと取れている。購入かレンタルかは分からないが、今後も欠かさずにチェックしていきたいアーティストになった。


・SMAPが27時間テレビの総合司会をし、開始から24時間以上経ってから45分間ノンストップでライブをやるという無謀な企画に挑戦した(本人達も言っていた)。中居が途中で踊れないときもあったが見事にやりきった。凄い、と同時にどうしてできたのかが分からない。パワーの源はどこに?


・BUMP OF CHICKENがMusic Stationに初登場していた。冒頭と最後しかトークがなかったのが少々残念だったものの、期待以上のパフォーマンスをした。初登場だからといって、認知度が一番高いと思われる『天体観測』をやらずに、『虹を待つ人』と『ray』をフルでやったのは良かったと思う。『天体観測』だけのバンドではないというのが分かるパフォーマンスだったと思う。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1125-76d4ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック