日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

・気付けば7月も半分が過ぎた。約3週間後に特講発表という他人の論文を読んで、あたかも自分が著者のように分かりやすく発表する一大イベントが待っている。さすがに何もなしに夏休みには入れない。まあ、実際にはお盆周辺以外、平日は研究室に行くだろうけど。


・ブログ整理をした。以前、連載感想を書く際に載せていたスキャン画像は法律的によろしくないので全て削除。あと、右上に作品のリンク集を作成した。


・以前はマック常連だったので、マックの価格もちょっと高いくらいにしか思っていなかったんだけど、今は学食になれてしまったので、マックの通常価格がやけに高く感じる。クーポンを使った値段でも少し高く感じてしまうほどだ。


・TOKIOのデビュー20周年記念アルバム『HEART』を購入した。ファン投票ベストで、Disc1はシングル曲、Disc2はアルバム曲とカップリング曲が収録されている。さすがに、人気上位曲が並んでいるだけあって、どの曲も良く、2枚通して飽きることなく聴けた。TOKIOが農家だと思っている人ほど聴いてほしいアルバムだ。


・ヨドバシのポイントが溜まっていたので、Kalafinaのベスト盤2作(通常盤)を買おうと思っていた。ただ、実際に近くのヨドバシに行ってみたら通常盤はRedだけあって、Blueはなかった。なので、微妙に気持ちがブルー。まあ、まずはRedをじっくり聴いて、近いうちにBlueを購入することにする。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/1124-73a7d319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック